ここのとこ連続で、元神主さんに聞いて明らかになった神社仏閣での話を書いています。

今までと違う感触だったので気になっていた、赤坂の豊川稲荷での出来事を話しました。

奥の院にご挨拶に行った際、ダ枳尼眞天さまに叱られたような感触があり、ちょっと落ち込んでたんですよね(苦笑)

 

その事を、元神主さんにお話したんです。

「奥の院に行く前に、大黒堂行きました?」

「あ、そういえば今年は行ってないです‥」

「あのー、大黒天様はダ枳尼眞天さまの化身で、受付係みたいな感じなんです。
だから先に大黒天様にご挨拶しないのは、会社で受付すっ飛ばして、直々に社長室に行くのと同じことなんですよ。」

「え〜!そうだったんですね!じゃあ私はアポ取らずに社長室に乗り込むという失礼な事をしてしまったんですね。」

いつもは大黒堂をお参りしてから奥の院に行っていたのですが、今年は最後のお楽しみに(笑)残しておいたんです。
というのも、私は大黒様とご縁が深くて、いつも後ろについてくださっていると教えていただいていたので、大黒様との時間は最後にじっくりと‥と考えてしまったんですよね。

そんな失礼があったので、ダ枳尼眞天さまにピシャリ!と喝を入れられたようです(苦笑)

 

来月は、愛知県の豊川稲荷にお参りする予定なので、今度は失礼のないように気をつけます。

 

他にも神仏系ではなく、もっと生々しい、7年前くらいから「???」と思っていて、今も継続中のあまりシャレにならん話があるのですが、それについての謎も解けたので、それも書ける時期が来たら書こうと思います。
(というか書いていいものなのか、書ける時期が来るのかも謎)

 

レイキ講習

メニュー一覧

☆アベミキ作成!LINEスタンプ ヒゲオの日常
あなたの日常にチョビッとだけオヒゲのスパイスを添えてみませんか?

ブログをメールで購読

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。