レイキ交流会の話です。

ペアワークの後はレイキマラソンでした。

1人の人に数人でレイキを流していきます。

 

レイキをしていると、毎回ではないですがビジョンが見えたりするのが面白いです。
映像が見えたり、言葉が入ってきたり、体感として感じたりと
その時によって違うし、特に何にも感じない時もあります。

とは言っても、レイキはビジョンをみるためのものではないので、
見えても見えなくてもどちらでもいいと思っています。

レイキ交流会では、見えたものや感じた事をみんなでシェアします。
それぞれの感じ方が面白くて、勉強になります。
みんなそれぞれの表現で、正解も不正解もないんですよね。

私は浮かんでくるのが突拍子のないものだったりするので(笑)、
その見えたものを解釈して言語化する事が得意ではありません。

たまに先生と見えたものが違っても、解釈が似ている事があると嬉しくなります。

見えたものを自分の言葉で表現することができれば、
尚良いと思いますが、それも訓練次第なんでしょうね。

 

今まで身の回りの人にレイキをして感じた傾向は、
その方の関心の深いものや心に残っているものが浮かびやすいのかなぁと思いました。

例えば…

*水牛が見えた→
数日前に読んでいた本の表紙が水牛で
あまりにも面白い本で表紙を眺めて感心していた

*お地蔵さんが見えた→
数日前にお地蔵さんの元へお参りに行っていた

*カエルの置物が見えた→
家に大きな木彫りのカエルの置物があったのを見つけた
ずっと前からあったけど気にしていなかったそう…
(実物を見せてもらったらビジョンで見たものだった)

*楽しそうにパエリアを作っているのが見えた→
パエリアが1番の大好物とのこと(笑)

*漬け物石が見えた→
その数ヶ月後、漬け物工場で働くことになった

などなど。

 

見えたものが特にその方の役に立つような内容でもなかったりするので(苦笑)
個人的な楽しみみたいな、お気楽な感じです。

以前にレイキマラソンである方に「2匹のウサギが見えて…」と
ウサギの様子をお話したらワーッと泣き出してしまった事がありました。
(ネガティブなビジョンではなかったです)

まさかの事態に戸惑っていたら「子供が卯年だったんです」と…

詳細については聞いてないからわかりません。

なのでその涙の意味はよくわからなかったけれど、
見えたものをそのまま伝える事について考えさせられる出来事でした。

 

今回のレイキマラソンの時に先生に見えた映像を教えていただいたら、
源流を辿っていくと、その先に白衣観音が見えたそう!

今進んでいる方向へ歩みを進めていいみたいですね、
とおっしゃっていただきました。

このまま進んでいいんだと、背中を押してもらえて嬉しかったです◎

 

レイキマラソンの後は、ロウソクの火を見る瞑想〜誘導瞑想でスッキリ!
今年1年の浄化の意味を込めた誘導瞑想でした。

ロウソクのゆらゆら揺れる炎をみるの大好きです。

ロウソクの火を見る瞑想(トラタカ瞑想)では、紫の十字架が見えてきました。
しかし例によって意味がわかりません(笑)
そのうちわかる時がくるかな〜。

後になって、あの時のあれは…という事も多いので、
その時を迎えるのが楽しみです。

 

★ご登録いただくと、
「天使との絆が深まる☆エンジェルリンクグリッ1回プレゼント!

・先行のお知らせなどの情報配信
・ご登録いただいた方への無料イベント
(不定期開催の一斉ヒーリングやカードリーディングを企画しています)
・LINE@限定メニューのご案内


などを配信しています。

LINE@のご登録はこちらから

または@grn3271tでユーザー検索か、
下記よりお願いします。


ブログをメールで購読

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。