今日は山羊座の新月、そして冬至。
朔旦冬至っていうんですね。
19年に1度とは!

新しい事を始めるのにとても良い日○

 

という事で、私はこないだの満月から飲んでいたワイルドフラワーエッセンスが終わったので、
今日から新しいフラワーエッセンスを飲み始めました。

ここしばらくワイルドフラワーエッセンスばかりだったので、
久しぶりにスピリットインネイチャーエッセンスです。

スピリットインネイチャーエッセンスは、20種類の野菜と果物の花から作られたエッセンス。

プロデューサーのリラさんは、ヨガの聖者であるパラマハンサ・ヨガナンダの
「食べ物が人間の体にもたらすはたらき」にヒントを得たそうです。

バッチのフラワーレメディの次に歴史の古いエッセンスなんです。

今回選んだエッセンスは
☆ピーチ(無欲)
☆フィグ(柔軟性)
☆トマト(勇気)

カッコ内の言葉はざっくりとしたテーマです。
もっと色々な意味がこめられています。

 

IMG_1377

スピリットインネイチャーエッセンスはブレンドせずに1サイクルに1本ずつ、
順番に摂っていく事を推奨しています。
数年前にリラさんのワークショップに参加した時にブレンドでもOKとおっしゃってたので、
私はブレンドして摂取しています。

1本ずつ摂ることで、そのエッセンスの効果だとわかりやすい、
飲む期間が短くていい=効果が早いと聞きました。

お客様にもブレンドで提供してきましたが、効果を実感していただいてるのでそうしています。
皆さんブレンドしたいと言いますし(笑)

私は自分用に選ぶ時にはラベルを見ないでペンデュラムで選ぶのですが、
今の自分にぴったりのエッセンスだと思いました。

変化をしっかり内観していきたいと思います。

 

それともう1つ始めたこと。

レコードのデータ化をせっせと始めました。

レコード持っててもなかなか聴かないし、データ化して手放すことにしました。

これはずーっと考えていたけど出来なかった作業で、いざレコードを手に取ると愛着が…
で棚に戻す、の繰り返しでした(笑)

聴きながらデータ化する作業なので、久しぶりに聴く曲に「うわ〜、これ好きだったなー」とか
「やっぱいいな」とか「手放すのやめよっかな」と思ったり、
思わず聞き入ってしまったりでまったく捗りません。

ちんたらと、いやじっくりと進めていこうと思います。

1日1枚ペースで…。
と思ったけど、ざっと半年以上かかりそうなので急ごうと今棚を眺めながら思いました。

無音も大好きだけど、好きな音を聴いてると気分があがります。

なかなか良い新月のスタートかも◎

 

★ご登録いただくと、
「天使との絆が深まる☆エンジェルリンクグリッ1回プレゼント!

・先行のお知らせなどの情報配信
・ご登録いただいた方への無料イベント
(不定期開催の一斉ヒーリングやカードリーディングを企画しています)
・LINE@限定メニューのご案内


などを配信しています。

LINE@のご登録はこちらから

または@grn3271tでユーザー検索か、
下記よりお願いします。


ブログをメールで購読

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。