音と舞のユニット・奏∞結美(かんむすひ)のお披露目として新春のワークショップを開催します。

テーマは「2015年 1年の始まりの浄化・変容・新年招福」です。

それぞれのテーマに沿った陰陽師ワーク(珍目舞うずめまい)とギター・マトリョミンによる音のコラボレーションです。

 

陰陽師ワークは私も何度か受けたことがありますが、ガラリと容赦なく変わるイメージです(笑)
パワフルだと思います。

 

そんな陰陽師の舞に合わせて、私はマトリョミンを演奏します。

木の神様(ククノチの神)のエネルギーを乗せて奏でます。
マトリョミンは菩提樹でできているので、木の神様のエネルギーとは相性がいいと感じています。

 

ギターの担当はアベミキさん。
作曲とフライヤーデザインも手がけています。
個人的にもアベミキさんの音世界と絵のファンです。

 

陰陽師の舞は徳阿彌 鸞悦(とくあみ らんえつ)さん。

うずめ舞というアメノウズメノミコトにちなんだ舞を踊ります。
アマテラスオオミカミが天岩戸に籠ってしまった時に、神々を笑わせて岩戸開きをしたという舞です。

舞では大きくエネルギーが動きます。
何か浮き出てきたものがあった場合、オプションワークにて、徳阿彌 鸞悦(とくあみ らんえつ)さんが個別ワークを担当します。

 

今回のワークで演奏する曲、普段のマトリョミンの演奏とは違って新鮮です。
つまびくギターに合わせたマトリョミンのドローン感が音を出していて気持ちいいです(笑)

奏∞結美フライヤー

 

1/24(土)のワークショップが初披露となり、2月には群馬で2本開催予定です。

新しい年の始まりに、ふさわしい内容のワーク。
自分へのお年玉としていかがですか?

イベントについて、個別ワークについてなど、お気軽にお問い合わせくださいませ。

 

※※1月ワークショップ詳細※

「2015年 1年の始まりの浄化・変容・新年招福」
音と舞のワークショップ

2015年1月24日(土)13時〜14時
定員10名様
参加費5,000円(税込)
※お支払いは、当日支払い
又は、事前振込にて受付
事前振込の場合は、
振込先を追ってご連絡致します。

場所
卯酉館(ぼうゆうかん)

東武東上線・中板橋駅北口より徒歩5分
※池袋駅又は、成増駅より
各駅停車の電車でお越し下さい。

共催
奏∞結美
ペガサスジャーニー∞

ご予約・お問い合わせ先 ペガサスジャーニー∞
asfamily28hiromi@gmail.com
又は、
PC・スマホからは、こちら
携帯からは、こちら