遅ればせながら、昨日は初詣に氏神神社である奥沢神社へ行ってきました。

引っ越してきたばかりの時、一番近いと思われる神社を氏神神社だと思い込んでいたのですが、
神社庁に問い合わせたところ奥沢神社だと発覚!

聞いておくものですね。

IMG_1427鳥居に巻き付けられている大蛇。
相変わらず愛嬌のあるお顔◎

拝殿には鈴があって、シャンシャン鳴らして手を合わせます。
珍しいですよね。

ご神木の辺りで写真を撮ったりして過ごしていたら、黒猫ちゃんが悠々と登場。
遠くからこちらを見ていました。

後から調べたら黒猫のクロちゃんといって、会えるとラッキーみたいですね。
金運を招く猫らしいです。
触ったり、携帯で写真撮ったりするといいようです。

 

ゆっくりと境内を参拝して、おみくじを購入。

その時に神社の方からおみくじの引き方のアドバイスをいただきました。

一番はじめに触れたおみくじを引くこと。
奥まで手をもぐらせてもいいけど、最初に手に取ったものを引くよう教えていただきました。

「グルグルおみくじをかき混ぜると、自分の人生をかき回す事になるんだよ」
とニコニコしながら教えて下さいました。

おみくじって大吉とか吉とかを気にしがちですが、書かれているメッセージが重要ですよね。
心に響くメッセージで、涙腺が緩みました。
ちなみに中吉でしたが(笑)

新年のご挨拶がやっとできて、清々しい気分で奥沢神社を後にしました。

 

それから数人の人においしいと教えてもらっていた、奥沢のパン屋さん「CUPIDO(クピド)」へ

クピドってキューピッドですよね、ステキな店名◎

買ったパンはイメージと違って、フワフワで軽い感じ、繊細な味でした。
バゲットとかはまた違うのかな。
色々食べてみたくなりました。

特にデニッシュには感動でした。
デニッシュはあまり好んで食べないのですが、なぜか惹かれて購入した塩キャラメルバナナのデニッシュ。
今まで食べたデニッシュの中で一番おいしかったかも〜!

 

そしてそしてフラリと立ち寄ったお店で、
マトリョーシカの箸置きを購入!

IMG_1426「バターナイフやスプーンも置けますよ」とお店の人に教えていただいて、
パンのお供にしようと思ったのでした。

得るもの多い一日となりました◎

 

★ご登録いただくと、
「天使との絆が深まる☆エンジェルリンクグリッ1回プレゼント!

・先行のお知らせなどの情報配信
・ご登録いただいた方への無料イベント
(不定期開催の一斉ヒーリングやカードリーディングを企画しています)
・LINE@限定メニューのご案内


などを配信しています。

LINE@のご登録はこちらから

または@grn3271tでユーザー検索か、
下記よりお願いします。


ブログをメールで購読

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。