普段テレビは全くといっていいほど見ないのですが、ある日たまたまつけていたテレビから素敵な歌声が聞こえてきました。

妖気を感じてピンと髪の毛が逆立った鬼太郎のように、私のセンサーは素早く反応しました。

この歌声は…

七尾旅人さんに違いない!
そう思って調べたら当たり。

積水化学のCMソングでした。

 

七尾旅人さんの曲も声も大好き◎

 

2009年、スタッフをしているお寺の音楽会「誰そ彼」のメンバーで「音泉温楽vol.1」のイベント手伝いをしました。
会場は長野の渋温泉。

IMG_1470

その時の出演者に七尾旅人さんもいて、とても楽しみにしていました。

演奏後の片付けの時に声をかけると、気さくに穏やかに話してくれました。

また別の時、友達のライブイベントに七尾旅人さんが出演されました。
私は友達のバンドの物販をしていました。

(お酒の力という事にしておこう)うっかり七尾さんの物販をまき散らした事をおぼろげに覚えています(苦笑)

「あー、誰のかと思ったら俺のじゃん」と言うも、全く気にしてない様子で穏やかに眺めていました(笑)

 

今日は七尾旅人さんの曲を聴きながら、ライブにまつわる出来事の数々を思い出していました。

パン屋で働きはじめて、だんだんライブに行くのも足が遠くなってしまい…
音楽からも離れ気味になっているなぁと改めて実感。

いろいろ楽しかったな。
ビール片手に爆音で音を浴びるの(笑)

そんな事を思いながら、音に、歌声に癒されています◎

あー、今かかってる「エンゼルコール」とか最高。