部屋の片付けをしながら、「さて、何を聴こうかな」と選んだのはフィッシュマンズ。

聴くのは久しぶりです。

音と記憶ってリンクしてるから、よく聴いてた時のことが頭に浮かんできます。

 

聴きながら、この曲なんだっけ?と調べると「頼りない天使」でした。

また天使…(笑)
自分のセンサーがそっちに向いてるからひっかかるんでしょうね、きっと。

ボーカルの佐藤伸治さんの浮遊感ある歌声が大好きです。
ライブ観てみたかったな。

思わず口ずさみたくなる曲ばかりです。

滅多にいかないカラオケに行きたくなりました。

 

そうそう、カラオケなど歌う事は、第5チャクラをバランスするのにもいいです。

第5チャクラは喉の辺りにあります。

ここはコミュニケーションを司るチャクラ。

バランスが良い状態では、自己表現がスムーズにできてクリエイティビティが発揮されるようになります。
心に届くような言葉、表現で伝える事で、コミュニケーションも良好になります。

逆にアンバランスだと、首や喉の痛みとしてあらわれたり、自信が持てなかったり感情表現がうまくできなかったりします。

歌ったり、ハミングすることは第5チャクラをバランスするのにオススメです。
カラオケで大きな声で歌うのはストレスの発散にもなりますね♪

フィッシュマンズの事から、こんな内容になるとは…(笑)

さて、フィッシュマンズの曲で大好きな「Weather Report」でも口ずさみながら作業の続きをしよう。

 

★ご登録いただくと、
「天使との絆が深まる☆エンジェルリンクグリッ1回プレゼント!

・先行のお知らせなどの情報配信
・ご登録いただいた方への無料イベント
(不定期開催の一斉ヒーリングやカードリーディングを企画しています)
・LINE@限定メニューのご案内


などを配信しています。

LINE@のご登録はこちらから

または@grn3271tでユーザー検索か、
下記よりお願いします。


ブログをメールで購読

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。