今年に入ってから、チャクラに関する学びを深めるために、あらゆるヒーリングやセッションを受けることを自粛していました。

フラワーエッセンスを摂るのもお休み。

色々なことを同時に行なうと、何が作用してるのかわからなくなるからです。

 

そんなチャクラの学びもひと段落。

チャクラについては一生学んでいくこと、どんどん深めていくことだと思っています。
なので自分の人生において、チャクラの旅に終わりはないと感じます。

 

ある方が昨年、なんの脈絡もなく教えてくれた事がありました。

「チャクラについて本当の事を教えてあげる」

そういって説明していただいた事があります。
言葉ではうまく再現できないけど、感覚として理解しています。

何で急にそんな事を言われたのか不思議ではあるんですが、それがきっかけとなって私のチャクラの旅が始まったように思います。

 

今回、集中的にチャクラについて取り組んでいたら、好転反応で、感情も身体も少々ツラい時がありました。

体験することで腑に落としていく事は大事だと思っています。
それに体験しないことには、本当の意味でわからないと思います。

何の前ぶれもなく、悲しくて傷ついた出来事がとめどなく思い出され、
「なんなんだ!いまさら!」
と圧倒されました。

それらをひとつひとつ見て、何が悲しかったのか掘り下げていきました。

「なんであの人は、あんな事を言ったんだろう」
「なんであの人は、あんな事をしたんだろう」

そんな風に思いましたが、結果的にそうさせたのは私であって、私の責任だったんだ、と納得したらラクになりました。

 

チャクラの旅によって、眠っていた感情を手放すタイミングがきて、ようやく解放されたのです。

もう思い出しても、悲しさを感じる事はないように思います。
現時点でも過ぎた出来事として、思い浮かべても悲しさを感じていません。

感情を感じきることは大切なことだと思いました。

 

そして一山越えた自分へのご褒美に…

IMG_1572

チャクラブレスレットを買いました。

ヘンプで編まれていて、カラフルな石がかわいくてお気に入りです。

仕事柄、アクセサリーはできないのでポケットに忍ばせています。

やさしくサポートしてくれているようで、とても頼もしいです◎