昨日、またひとつ歳を重ねました。

バッハと水木しげる先生と同じ誕生日です(笑)

たまたま誕生日に連休をいただけたので、実家でのんびり過ごしてきました。

 

普段なかなか会えず、メールも疎遠になっていた友達からメールをもらったりして嬉しい気分になりました。

私は無精者で、ほとんど自分からメールしたりしないのですが、心の中ではあの人元気にしてるかな?と思い出したりはよくしています。
「だったらメールしろよ!」って話ですが(笑)

こうやって繋がりを感じると、すごく嬉しくなります。

 

実家からの帰りの電車のなか、ぼーっと考えていました。
大人になってから誕生日のたびに思うことです。

母が大変な思いをして生んでくれたこと、何不自由なく育ててくれたこと。
これまで健康で大病することなく、生きてこれたこと。

そんなことを考えると、本当に感謝しかないなぁと思います。

ありがとうの気持ちでいっぱいになったら、電車のなかで泣きそうになってしまい、危うく不審者になるところでした(笑)
危なかった〜。

 

家に着くとテーブルに紙袋とカードが…。
家人のご両親からでした。

IMG_1582
毎年、メッセージカード付きでプレゼントを下さるんです。
手書きのカードって嬉しいですね。

開けると…

IMG_1581大好きな天使の置物!!!!!!!

私が天使好きなのも覚えていてくださって感動しました。

 

この1年も、より充実した日々を過ごせるよう楽しんでいこうと思います◎