昨日は皆既月食の満月でした…パワフルですね。

 

私は前日から足のむくみが気になっていました。

膝裏が痛くなる事って滅多にないので、よっぽどリンパの流れがよくないようです。

膝裏にはリンパ節があるので、流れが滞ると痛みやだるさを感じたりします。

第4チャクラのバランスがよくなかったのは、この影響もあるのかもしれません。
(第4チャクラは循環器系にも対応しています)

それにプラスして満月前夜からは頭痛も…。

私は小さい頃から気圧の影響なのか、天気が崩れる前に頭痛がする事があるので
天気の影響かもしれません。

 

全てを満月のせいにするわけではないですが(笑)、どちらも満月とは関連が深いです。

 

昨日の朝、瞑想をしていたらフッと浮かんだ言葉がありました。

「パンプアップ」

パンプアップ?
パンプアップって何?そんな言葉あったっけ?

気になって調べると、よく筋トレなんかで使われる言葉みたいですね。

筋肉に追い込みをかけることで、その部位が膨張して筋肉が膨らんでみえる事のようです。

自分にはあんまり関係ない事のように思いましたが、
そこからヒントが見つかりました◎

それにパンプアップ呼吸というのもあるんですね。

これやってみたら、充電されてスッキリ感もあってよかったです。
朝取り入れるとよさそうです。

 

さて、今日はマトリョミンのクラス合同発表会に行ってきます。
緊張した演奏をしてきます(笑)