無理しないこと
柔軟性をもつこと

 

いま向き合っていることです。
というか、ずっと向き合ってきてるけど(笑)

 

そんな一環として、今日は朝寝坊してみました。

ここしばらく、休みの日も3時半起きを実践していて
習慣化しています。

最近はハードワークにプラスして、色々やるべき事があって
時間も欲しいけど、ゆっくり休みたい…
そんな感じでした。

ちょっとこれは、思う存分寝たほうがいいかな?
昨日そう感じて寝坊することにしました。(仕事は休みです…笑)

 

これでも以前よりはだいぶマシになりましたが、
私は自己犠牲が強いところがあり、ストイックな部分もあります。

あ、そんな事を書いたら自己犠牲と思いやりについて考えはじめてしまった。
脱線するので話を戻して…

 

それにポワンとしてる風にみられがちですが(笑)
白黒はっきりさせたがる傾向もあります。

やるならやる、やらないならやらない…など

 

きっと根が真面目なんだと思います。

それが災いして、続けてきたことを何かのきっかけで中断すると
そのままやらなくなる傾向が強かったです。

融通がきかないですね(苦笑)

とはいえ、その途中で投げ出してきた数々って
やりたい事だったかというとそうでもないんですが。

 

今日、習慣化していた早起きを中断してみて(とは言っても5時半に起きてます笑)、
スッキリして充電しました。

今の私の体は、十分な睡眠を求めていたようです。

 

習慣化してるからといってムキになって実践しないこと(笑)
自分の心と体の声を優先すること
臨機応変に対応できる柔軟性をもつこと

そんなことを改めて感じた朝です。

 

柔軟性を助けるフラワーエッセンスに、
スピリットインネイチャーエッセンスの「フィグ」があります。

心と体のコリに働き、体の固い人や頑張りすぎる人にもオススメです。

自分にやさしく◎