今日は風が強かったですね。

風が気持ちよく感じました。

こんな日には決まって、はっぴいえんどの「風を集めて」が頭の中を駆け巡ります。

 

風に吹かれながら、風といえば第4チャクラだなぁと、
第4チャクラに対応する胸の辺りを意識してみました。

 

第4チャクラは愛と許しがテーマ。

許しの心や、自分や他人を愛すること。
愛といっても無条件の愛です。

第4チャクラのバランスがいいと、周りを批判したり裁くこともなく
心にやすらぎを感じることができます。

バランスが崩れていると、疑い深くなったり、過剰に警戒したりします。
独占的になったり、愛しすぎたりもそうですよね。

 

第4チャクラの簡単なセルフケア法は「風に吹かれる」ことです。
かといって台風みたいな激しいものではなく(笑)、心地よく感じる風です。

そんな事を日々意識しながら過ごすのもいいですね◎

 

そして今日は玄関先で育てている鉢に目がいきました。

もうダメかなぁと思っていたけど、きれいな花を咲かせてくれて嬉しくなりました。

IMG_1686家に入ると、新たな緑が仲間入りしていました。

IMG_1687なんだか嬉しくて、あたたかい気持ちになりました。
植物っていいですね◎

そうそう、第4チャクラのバランス法として、
植物を育てることもいいんですよ。

それに緑は第4チャクラに対応する色でもありますね。

 

日常の小さなことを意識して、生かしていけたら
心も豊かになっていくように感じます。

 
★ご登録いただくと、「天使との絆が深まる☆エンジェルリンクグリッド」1回プレゼント!

LINE@のご登録はこちらから

または@grn3271tでユーザー検索か、 下記よりお願いします。

 

ブログをメールで購読

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

>