大宮八幡宮に行ってきました。

お参りするのは2回目。

初めて行った時は阿佐ヶ谷に住んでいた時で、
家人とあてもなく散歩していた時に辿り着いたのが最初でした。

その後、家人の産土神社を教えていただいたら大宮八幡宮と判明。

ふらふら足を運んでいたのも、導かれていたのかもしれません。

産土神社とわかってから初めてのお参りにやっと行けました。

 

境内は緑に囲まれていて、とても気持ちいいです。
すごい開放感で、胸がふわーっと広がる感じです。

あ、緑は第4チャクラ(ハートチャクラ)に関係していますね。
緑の中を散歩するのもハートチャクラをバランスするのにオススメです。

大好きな木々に囲まれて、ひんやり涼しくてリラックスします◎

IMG_1788

IMG_1791 いつもどうしても木の写真ばかり撮ってしまう。

 

IMG_1792共生の木。
2つの木が1本の幹で結ばれている、感動。

 

境内の中でも、特に落ち着いたのは多摩清水社。

御神水がわき出しています。

IMG_1793IMG_1789かわいい◎

ここはかなりのお気に入りスポットとなりました。
離れたくないくらい(笑)

スーッと浄化されるような、クリアになるような感じでとても気持ちよかったです。

 

おみくじを引いてみました。

今年に入っておみくじを引いたのは奥沢神社、豊川稲荷、浄真寺そして大宮八幡宮ですが、
内容は全て一緒でした。

肝に銘じます。

 
名残惜しさを感じつつ、境内を後にしました。

 

IMG_1790鳥居のそばで、猫がくつろいでいました。

 
せっかくここまで来たので、吉祥寺まで足を伸ばしました。
そして預言カフェへ、またまた行ってきたのでした。