ずっと行きたかった和歌山県の伊太祁曽神社に行ってきました。

木の神様とご縁があると教えていただき、伊太祁曽神社のお参りをオススメされて以来、
必ず行こうと決めていました。

滅多に引かない日本の神様カードで、2回連続で木の神様のカードを引き、
早く行きたくてウズウズしてたのです。

 

和歌山電鉄貴志川線に乗って伊太祁曽駅へ。

IMG_1935_2おもちゃの電車に揺られて…。
社内にガチャガチャがあったり、フィギュアが飾ってありました。

貴志川線には、たま駅長&ニタマ駅長が勤務しているので会うのを楽しみにしていました。

旅から戻った直後に知ったのですが、貴志川線に乗った前日にたま駅長が亡くなっていました。
ショック!前日というタイミングに驚きました。

 

伊太祁曽神社、もう言葉はいらない…といった感じ。
とてもパワフルで開放感もあって、とにかく気持ちよかったです。

IMG_1937_2IMG_1940_2 IMG_1941_2どっしりズドーン!って感じ(笑)

IMG_1936_2御神木の大杉

IMG_1938_2木の俣くぐりもできます。

 

IMG_1939_2 IMG_1942_2 IMG_1944_2 IMG_1945_2 IMG_1946_2木々がのびのび気持ち良さそう。
威厳・貫禄・風格という言葉がピッタリ。

IMG_1943_2木の幹に小さなキノコを発見。
まさに木の子。かわいい。

 

本来の魂の状態に戻ったような感じがしました。
喝も入れられたようです。

念願叶ってやっと会いに行けて、鹿島神宮の神様みたいに「よく来たね〜」って感じかと思いきや、
予想外でショック(苦笑)

おみくじの言葉も厳しかったです(笑)

 

同じく貴志川線の日前宮もお参りしました。
穏やかで気持ちいい神社でした。

時間の都合でゆっくりできず…
ほんとは竈山神社もお参りして、三社参りする予定でしたが断念しました。

今回の和歌山の旅の目的だった伊太祁曽神社は、ゆっくりお参りできて感無量です◎