ヨーガ熱が再発してから、レッスンに行きはじめました。

数年ぶりのレッスンで新鮮です◎

 

体の柔軟性はおちてますが(笑)、固い部分は体の変化もわかりやすく、
経過の観察ができるのでよしとしています。

以前習っていた時に、ある日突然苦手だったアーサナが出来るようになったり、
急に柔軟性があがったりして、それが励みになり楽しかったです。

「継続な力なり」ですね◎

 

レッスンに行く前に頭をよぎったのは、フィグのエッセンス。

IMG_1996

サロンでも使用しているスピリットインネイチャーエッセンスの1本です。

フィグのエッセンスは、柔軟性がテーマのエッセンスです。

考えが固かったり、融通がきかない場合にいいエッセンスです。
変化に適応できるようになったり、寛容になる事が期待できるので、
力が抜けて、流れに任せることができるようになります。

 

自分に厳しい頑張り屋さんにオススメのエッセンスです。

肉体面では、頭痛や腰痛、肩こりなどのコリや痛みに働きます。

エネルギー的なブロックが解消するので、エネルギーの滞りによっておきている症状は、
流れがよくなる事でラクになったりします。

心だけでなく体の柔軟性へもアプローチするので、体に固い人にもオススメです☆

 

レッスン前にフィグのエッセンスを摂ってみたところ…
心にゆとりができて、マイペースにレッスンを楽しむ事ができました。

 

やっぱりね、今までより柔軟性が落ちて思うように体が動かないのが悔しくて、
早く以前のような柔軟性を取り戻したいと力が入っちゃうんですよ。

誰と比べるわけでもないのに、過去の自分と比べて焦ってるわけです(笑)

それが、経過を楽しもうと思う余裕が生まれたんです。

じっくり、ちょっとづつ、確実に。

 

ヨーガをまた始めた理由は、自分自身としっかり向き合いたかったから。
体も心もどんな感じなのか、今の状態を静かに見つめたかったからです。

自分の変化を辿るのを楽しみに、過ごしていきます。

体を感じながら動かすのって楽しいですね♪

 

ヨーガのお供にフィグのエッセンス、重宝しそうです。

 

★ご登録いただくと、
「天使との絆が深まる☆エンジェルリンクグリッ1回プレゼント!

・先行のお知らせなどの情報配信
・ご登録いただいた方への無料イベント
(不定期開催の一斉ヒーリングやカードリーディングを企画しています)
・LINE@限定メニューのご案内


などを配信しています。

LINE@のご登録はこちらから

または@grn3271tでユーザー検索か、
下記よりお願いします。


ブログをメールで購読

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。