今日はアクセスバーズはじめ、アクセスコンシャスネスのバディプロセスの1つ
「MTVSS」を受講してきました。

MTVSSは、免疫系、循環系、リンパ系、消化器系など、
あらゆる所に働きかけて、身体の誤操作しているところを取り消すというもの。

身体に手を当てていくハンズオンヒーリングで、
気持ちいいだけじゃなくて、とてもパワフル。

 

私は今までもハンドヒーリーングする時は、
マニュアルがあってもあまりマニュアル通りやらず(笑)、
その時の感覚で手を置きたいと思う場所に当てていくやり方でやってきました。
なので、このバディプロセスもしっくりくるものでした。

ペアになって行いましたが、ワークしている時に箇所により頭痛などの反応があったりしました。
ペアの方も同じように感じていたり…。
受けている時も様々な体感があって面白かったです。

身体を通しての気づきも得る事ができて、奥の深さを感じました。

かなり気に入ってしまいました◎

 

帰りに気づいたのは、なぜかズボンが緩くなっていたこと(笑)
そしてなんともいえない満足感。

更に、自分で自分を縛り付けていた事から解放されました。

アクセスバーズが頭を通して解放していくのなら、
バディプロセスは身体を通して手放しと、身体の再構築を行なっているような印象。

なんかうまく表現できないけど、とにかく面白かったです!

アクセスバーズもいいですが、特に頭使いすぎてガチガチの場合や、
身体の疲れがたまってる場合などは、まずMTVSSで身体を緩めてみるのもいいかもしれません。

身体からさまざまなロックを外して、機能を回復させてから、
頭にとりかかるみたいな。(同じ日じゃなくて)

結局、自分がピンときたものがいいんでしょうけど(笑)

 

MTVSSも近々、取り入れていきたいと思っています。

あ〜、これかなり好きかも!(笑)

 

☆お知らせ☆
アクセスバーズアクセス・フェイスリフトのモニターキャンペーンを行っています。
ご予約・お問い合わせお待ちしています◎