呼吸法の講座へ行ってきました。

講師の今福先生の経歴がすごくてビックリ!
1ヶ月棺桶に入る修行をした事があったり(笑)、山に籠ったりなどなど。
食事は3日に1度!!!!
スリムですが健康的でパワフルです。

今までにさまざまな事を学んで追求し、
それを独自のものとして検証を重ねてシェアしてくださっています。

本の通り、先生のいう事そのままではなく、自分の体験で腑に落として
自分にとってベストな方法を探って提供しているという今福先生の姿勢には尊敬、そして共感します。

私も常々そうありたいと思っています◎

呼吸法の話とは別に、考え方や視点についてのお話もあったんですが、
こちらも自分もそう感じていたことで嬉しくなりました。

ざっくりいうと、今の自分を認めること、自己受容が大事というような内容でした。
それがまずベース。

本当にそうだよなぁって思います。

そうでないと、いつも何かを追い求めて、何をやっても満足できず、
もっともっとと渇望して、自己否定や自己卑下の泥沼にはまっていくだけのように思うんですよね。

そもそも自分で何かに対してできないと思っていたら、そのできない現実をみせつけられるだけで、
できない現実しか起こらないのがこの世の法則だと思ってます。

とりあえず、そんな自分もそれでいいと認めてしまうことって大事な事だと感じています。

無理!できない!と思ってしまう事があったりもしますが、
その時はできないと思ってる自分をただ認めて、できないと思っていたい何かがあるんだなぁって流して気にしないようにしています(笑)

先日アクセスバーズを受けて下さった方から感想をいただいた中に、
「自分て楽しくて最高〜♪」とあって、ものすごく嬉しくて、ほんとそうですよね!って共感しました。

そのいただいたステキな感想は、後ほどご紹介させていただきます。

と、話が脱線気味ですが(笑)

さっそく今日、自分を試される(?)ような事がありました。

昨日ヨーガの先生に聞いたチャクラの見解と、今日の今福先生の見解が違ったのです。

もともとチャクラについては色々いわれてるので、なんとも言えない部分がありますが、
実践して自分にとってしっくりくるものを見つけようと思います◎

総じて思ったことは、カギを握っているのは結局のところ自分だなぁって事。

誰かの真実、みんなの真実ではなくて自分の真実、
そして自分の感覚を信じることだなぁってつくづく感じるこの頃です。

 

そんな今日、なんともビックリしたのがレイキの勉強会で何度かご一緒してる方が、講座に参加されていた事です!

事故で入院していたパートナーに遠隔でレイキを送ってくれた時にも参加されてたそうで、
直接お礼をいう事ができてよかったです♪

今日もいい日でした◎

 

 

★ご登録いただくと、
「天使との絆が深まる☆エンジェルリンクグリッ1回プレゼント!

・先行のお知らせなどの情報配信
・ご登録いただいた方への無料イベント
(不定期開催の一斉ヒーリングやカードリーディングを企画しています)
・LINE@限定メニューのご案内


などを配信しています。

LINE@のご登録はこちらから

または@grn3271tでユーザー検索か、
下記よりお願いします。


ブログをメールで購読

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。