リフレクソロジーは、単なる足もみではありません。
足のマッサージだと思われる事が多いです。

そして罰ゲームのように痛いものでもありません(笑)
テレビのお笑いで絶叫している印象が強いみたいですね。

ここのところ、「リフレクソロジーはエネルギーワーク」という言葉が浮かんでいたので、
久しぶりにテキストを開いてみました。

 

体を縦10本のエネルギーゾーンに区切り、1つのゾーン内にある体の部分部分が、
エネルギーの流れでつながっていると考えました。

リフレクソロジーは、体全体をめぐり足と手にも繋がっているエネルギーゾーンに働きかけるものです。

手や足の反射区を刺激する事によって、エネルギーバランスが滞っている場所をつきとめる事ができます。
そして体が本来持ち合わせているエネルギーの流れへと調整して、不調の改善に導くのです。

 

実際足に触れると、不調と思われる箇所、エネルギーの滞りがみられるところはゴリゴリしています。
このゴリゴリした老廃物の固まりをクリスタルと呼んでいます。
クリスタルを細かく砕いて、体の外に排出することもリフレクソロジーの目的の1つです。

そう書くと堅苦しい感じですが…(笑)

足裏は臓器やチャクラにも対応しているので、間接的にケアできるのがいいですね◎
そしてリンパの流れを促す手技は気持ちいいです。

血行もよくなるので、冷えやむくみも改善したり、
肌寒くなってきたこれからの季節にピッタリだと思います。
リラクセーション効果も抜群です☆

 

アクセスバーズをメニューに加えたことで、リフレメニューの見直しをしています。
11月からの再開が目標です!

 

☆お知らせ☆
アクセスバーズアクセス・フェイスリフトMTVSSのモニターキャンペーンを行っています。
ご予約・お問い合わせお待ちしています◎