他者が関わる事であっても、結局は自分。
問題は相手でなく自分。

相手の意図することは、聞いたわけでもなければはっきりわからないし、こちらの捉え方次第なんですよね。
なので自分で勝手に解釈して嫌な思いをしたり、苦しんだり、喜んだり。
そして誤解が生まれたりもします。

自作自演の世界ですよね。

 

例えばの話です。

AさんがBさんに何か教えた時、固い表情で頷いただけでした。

Aさんの中で、人に教わる時はこういう反応をしなければならない、こうするべきという信念があります。
BさんはAさんの期待通りの反応をしませんでした。

するとAさんは、
「こっちは親切で教えてあげたのに、Bさんは余計なお世話というような態度だった。」と捉えます。

Cさんは同じ場面で、
ただ「そういう反応をする人なんだ」と捉えました。

本当に余計なお世話と思ってたかは、Bさんしかわかりません。

それぞれの人が「自分」というフィルターを通して、物事を見ているだけなんですよね。

 

と、前置きが長くなりましたが(笑)
対人関係で快く思えない事があって、パートナーに話を聞いてもらいました。

相手の意図すること、本意はわかりません。
ただ私は、その方の発するエネルギーが心地よくなかったというだけです。

自作自演と知りながらも、胸の内を彼に聞いてもらいたかったんですね(笑)

彼は、現実的なアドバイスをしてくれて、心が楽になりました。

 

それからしばらくして彼の口から驚きの言葉が!

「精霊が守ってるから大丈夫だよ」

「!?!?!?!?!?!?」
意外な言葉に唖然。

「精霊?妖精のこと?」

「水とか風とかの精霊」

「なんでそんな事言ったの?」

「直感で。急に頭にそう浮かんだから。」

そういう世界(スピな話)はよくわからないという彼の発言にビックリでした。

 

そういえば、以前にも落ち込むことがあって彼に話を聞いてもらっていた時、

「今、2人の天使がハートに刺さった剣を一生懸命抜こうとしてるよ」
と言われたことがありました。
(この事を天使が見える友人に話したら「わかるわかる!」と言っていた笑)

この時も彼の発言に驚いたのですが、今回同様すごく癒されたんですよね。

もしかしたら彼はそういう事を言わされてるのかな?とふと思いました。
あまりに突拍子もない発言なので、上からメッセージを下ろしてるのかも…なんて。

彼の言葉なのか、下ろしてる言葉なのかわからないけど、
とにかく深く癒されて、すごく安心感を感じる出来事でした。

 

★ご登録いただくと、
「天使との絆が深まる☆エンジェルリンクグリッ1回プレゼント!

・先行のお知らせなどの情報配信
・ご登録いただいた方への無料イベント
(不定期開催の一斉ヒーリングやカードリーディングを企画しています)
・LINE@限定メニューのご案内


などを配信しています。

LINE@のご登録はこちらから

または@grn3271tでユーザー検索か、
下記よりお願いします。


ブログをメールで購読

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。