美容院でシャンプーしてもらう時に、後頭部を持ち上げられますよね。
その時ってどうしてますか?

美容師さんに頭をあずけてますか?
それとも浮かせてますか?

 

先日そういう話になりました。

その方は、頭が重いんじゃないかと気を使って、頭を浮かせていたそうです。

そうなんですよね、私も美容院で働く前までは頭を浮かせていました。

そして「力抜いてていいですよ」って言われてたような気がします。

それでも、いやいや、少しでも負担にならないように協力しますよ的に頭を浮かせては、
「力抜いてて大丈夫ですよ〜」と言われていたような(笑)
理由がわからなかったから。
勝手に美容師さんのためだと思ってやってたんですね。

ところがどっこい!(大げさ)
実際にシャンプーをする側になってわかったのは、委ねてもらったほうがやりやすいって事でした。
そして「力抜いていただいて大丈夫ですよ」という側に…(笑)

頭の重みを利用して洗ったり流したりするから、すすぐ時に頭を浮かせていただくとシャワーノズルが密着しづらくて苦戦するんですよね。

そんな事をお話したら、
「知らなかった〜。その方がやりやすいと思って浮かせてた」

気を使われてる方って、結構いらっしゃるんじゃないかと思います。

 

リフレサロンで働いていた時も、たまにありました。
フットバスが終わって足を拭くときに、こちらの腿に足を乗せて拭くんですが、
体重をかけないようにしてくださる方もいらっしゃいました。

実は、どっしり預けていただいた方が拭きやすいんです。

ヘッドの施術で、頭を持ち上げる時も…

どうぞ安心して委ねちゃってくださいね◎

頭を押し付けるようにしたり、踏みつけるように「コノヤロー!」と力を入れる必要はありませんが(笑)任せちゃって大丈夫です◎

と、タイトルだとスピな内容かと思いきや、ちょっとした豆知識をお送りしました(笑)

 

☆お知らせ☆
アクセスバーズアクセス・フェイスリフトMTVSSのモニターキャンペーンを行っています。
ご予約・お問い合わせお待ちしています◎