いつだったかある日、朝起きた時に「楽しみたいだけ」というような言葉がフワッと浮かびました。
それからも度々、その言葉が浮かぶ日々が続いていました。

そんな時、ヨガの先生をやってる友達と話す機会がありました。
会話の中で、楽しく生きたいだけだよねって事が出てきて、あまりにもタイムリーな発言だったので「そうそう!そうだよね!」って静かに興奮しました(笑)
友達がヨガをやってるのは悟りを開くためとか、クンダリニーを覚醒させるのが目的ではなくて、「楽しく生きたいから」みたいなことを言っていて共感しました。
私がチャクラの事やヒーリングを勉強してるのも、魔法使いになるのが目的ではないからです。

 

最近になって、また頻繁に「楽しみたいだけ」という言葉が浮かんできています。

 

そういえば1年以上前になると思うけど、未来世ヒプノのセッションを受けた事があります。
おぼろげな記憶だけど、数十年先の未来を見に行った時、私は号泣していました。
「もっと楽しみたかった」って。
そして未来を修正したように覚えています。

そして最終的(?)には、雲の上で大仏みたいな存在と5人くらいの天使に囲まれて、くつろいでるイメージが見えました。

そんな事も思い出したので、改めて「楽しむ」について考えました。
(相変わらず考えるの好きだな)

結果、私は人生を楽しむために生まれてきたんだ、という至ってシンプルなところに落ち着きました(笑)、誰でもそうかもしれないけど。
何かになるためではなくて、私でいること。
セラピストとして生きるのが目的でもなく、パンを作っていくことが目的でもなく、それらは楽しく暮らすための手段だってこと。
(もちろん道楽ではなく、仕事としてやっている意識はありますが)

だから何かになりたいわけでもないし、何者でもないし、ただ楽しく暮らしていくことを追求して、冒険していきたいと思ったのでした。

暮らしを彩るアレコレを、興味の赴くままに取り入れたいだけ。

そして未来世で見たように、大仏みたい存在と天使と共に「楽しかった〜」って満足して見下ろせればいいなって思ってます。

自分が喜ぶこと楽しいことを選んでいくだけです◎

 

そんな私の最近のささやかな楽しみはコーヒー。
コーヒーマシンを買ったので、近所の豆やさんで豆を挽いてもらいました。

待っている間に飲んだカフェラテが美味しくて感動!

IMG_2152コーヒー豆も勉強して、色々試してみたくなりました。
楽しみがまたひとつ増えて嬉しい◎