アクセスバーズを受けてくださった方に率直な意見をいただきました。

「アクセスバーズもスッキリして気持ちいいけど、アロマハンドファブの方が好きだった」

アロマハンドファブ、現在メニューから外してしまってるんです。

私もこの施術が大好きで、受けてくださった方からも面白い感想を聞く事ができて楽しかったんですよね。

 

何でメニューから外したかというと…

アロマハンドファブで使用する精油、ヤングリヴィングを随分前に退会してるからです。
(会員の期間も短かったけど)

ヤングリヴィング(YL)はいわゆるネットワークビジネスの会社です。

YL製品やネットワークビジネス、それを行なってる人達を批判したり嫌悪しているわけではありません!
これはすごく、すごく強調しておきたいです!!(笑)
(知人友人にもいますし、業界的(?)にも多いと感じています)

ただ私にはいろんな意味でしっくりこなかっただけ。

YL製品を使い始めたのは、どこからともなく見聞きする事が増えて良さそうだなぁと好奇心からでした。
製品には興味があったけどビジネスには興味がなく(笑)、誰かにすすめる事もなく…
自己使用と施術で使うのみだったんですよね。

ある事をきっかけにYLから一旦退会することになって、そのまま再入会してません。
今のところ再入会する予定もないので、アロマハンドファブが大好きなだけに残念なのですが、メニューから外してしまいました。

新しく購入はしていませんが、製品は気に入っているので愛用してますし、施術でも状況に応じて使用したりしています◎

オイルの在庫状況によりますが、裏メニュー的にご提供可能ですのでご希望でしたらお問い合わせください。
浄化のベーシックのみの施術となります。

pix_crystal

今回、率直な意見を伺うことができて本当によかったです。
私自身ハンドセラピーへの思い入れもあり、手は侮れない!と思ってます。

手の施術ってオプション的な要素が強くて、あまり単独でのメニューってないですよね。
路面店など、チェーン展開してるサロンではありますが。

昨日(そういえば満月◯)、オリジナルの何か作れたらいいなと浮かんできました。

いらしていただく方々にはアイデアのヒントをいただいたり、学ばせていただき、本当にありがたいなぁと感謝しています。

いつもありがとうございます☆(と改めて書いてみた笑)