年末のお肌の大掃除に行ってきました。

ご縁あって知り合った方が、口コミだけのフェイシャルサロンをしていてお世話になっています。(まだ2回目だけど)

フェイシャルは20代の時に1回経験したっきりでした。
エステの新メニューのモニターで半ば強引にフェイシャルを受けたのですが、その時にちっとも良さがわからなくて、しかもエステは勧誘がしつこいと警戒していたので、エステサロンには行かないようにしていました(笑)

お世話になってる方は大手のエステサロンでずーっと働いてらして、今は個人で営業されています。
個人で営業されるようになった経緯が、私がリフレサロンを辞めた理由と通ずるものがあってとても共感したのと、お肌が本当にピカピカで説得力があり、お人柄含め、技術的にもとても信頼できる方なんです☆

やっぱりプロにお手入れしてもらうと全っ然違います!

 

私のお肌のお手入れは、いかに手をかけないかというところに力を注いでいます(笑)
いつの頃からか、朝の洗顔もしていません。
お手入れも基本的には化粧水とオールインワンのゲルのみ。
(防腐剤・合成界面活性剤不使用のもの)

お化粧は一応してるけど、していないと思われがちなので意味があるのかどうか(笑)
以前はミネラルファンデーションにシルクパウダーを重ねてたけど、今はシルクパウダーのみだし、チークもしなくなったし、マスカラも滅多にしなくなりました。
(一応アイラインとアイシャドウは入れてます)

お手入れもお化粧もズボラ街道まっしぐらです。

かろうじてビューラーはしていましたが、今回フェイシャルのついでにまつ毛パーマもお願いしました。

なのでビューラーも必要なくなって楽チンです◎

 

まつ毛と言えば、小学生の頃まつ毛が長いと言われるのがなぜかコンプレックスで、爪切りでまつ毛カットした事を思い出しました(笑)。変なコだわ。

どんどんモノは減らしているし、パン作りも生活の全ても、いかに手をかけないかを追究してるみたいです、自分。

お肌も汚れがなくて土台がキレイじゃないと、その後の栄養もしっかり入らないですよね。
お掃除ってほんと大事◎
スペースを作らないと、新しいものは入ってこないですもんね。

普段ずぼらな分、たまにはしっかりプロにお手入れをお任せしようと思いました。
自分ではアクセスフェイスリフトとかエネルギーワークで(気が向いたときに)ケアをしつつ、せっかくよくしていただいたお肌をキープするためにお手入れ見直してみようかなと思ったのでした。
年を重ねても美しい素肌が理想です♪

 

あ!脳内のお掃除にはアクセスバーズがピッタリですよ☆
また今度、いただいた感想をご紹介したいと思います。

 
LINE@始めました☆

★ご登録いただくと、「天使との絆が深まる☆エンジェルリンクグリッド」1回プレゼント!

・先行のお知らせなどの情報配信
・ご登録いただいた方への無料イベント
(不定期開催の一斉ヒーリングやカードリーディングを企画しています)

などを配信しています。

LINE@のご登録はこちらから

または@grn3271tでユーザー検索か、 下記よりお願いします。

ブログをメールで購読

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。