最近、ほのぼの平和な日々を過ごしています◎

昨日は店長に
「仕事余裕そうですね」と言われ、
「いやいやいや、そんな事はないんですよ。ちょっと考え事してて…」

「考え事できるほど余裕って事じゃないですか。何考えてたんですか?」

「セクシーゾーンってグループあるじゃないですか?
あれはどういうつもりなんですかね?なんでセクシーゾーン?
口にするの恥ずかしくないですか?すごくないですか?だってセクシーゾーンですよ?」と顔を赤らめていました。
(好きな方いたらごめんなさい。非難してるわけではなくて、純粋な疑問だったんです)

そこから「グループ名ってどれも結構スゴイよね」って話になったのですが、私がセクシーゾーンにこだわっていたら、「今はセクシーゾーンは置いといて、帰りの電車ででも調べてください!」と言い放たれました。

帰宅して、夫さんの作ってくれたカレーを食べながら、セクシーゾーンにまつわる出来事を語ったらウケてて、二人してグループ名由来などの情報を調べあげ、店長にLINEしてやりました(笑)

なんだか平和で、こんな日々が楽しいです。

 

そうそう、チベット体操を毎朝の日課にしていた時期がありました。
何かをきっかけにやらなくなってしまったんですよね。

やってる時は、体力もついて体も締まってきたし、疲れづらかったように思います。

今は毎朝違う事に取り組んでいますが、チベット体操の第一の儀式だけは取り入れてます。
手を水平にして、クルクル右回りに回転するという簡単なものです。
(21回が目標ですが、厳しければできる範囲でOK)
この第一の儀式は、すべてのチャクラを活性化させるといわれています。

チベット体操は5分くらいでできるとあったりもしますが、回数が増えて、じっくり呼吸法も意識してやると、結構時間がかかります。

私なんか朝3:30に起きてるのに、瞑想にプラスしてチベット体操をするとなると、もっと早起きしなければなりません(笑)

第一の儀式は簡単にできるのでいいですね☆
細胞が活性化されて、新陳代謝もよくなるので1日のはじまりに良さそうです。

「チベット体操を全部通してできなくても、第一の儀式だけでもやるといい」と教わった事があります。

時間のない方にも、取り入れやすくてオススメです◎

 
★ご登録いただくと、「天使との絆が深まる☆エンジェルリンクグリッド」1回プレゼント!

LINE@のご登録はこちらから

または@grn3271tでユーザー検索か、 下記よりお願いします。

 

ブログをメールで購読

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

>