幸せについてボンヤリ浮かんだことがありました。

サロンコンセプトに「どんどん幸せになっていく体質づくり」をあげています。

幸せってなるものや、誰かにしてもらうものではなくて、感じることだよなぁって思います。

「幸せになりたい」とか「幸せにする」と言ったりするけど、幸せは感じるものです。

ぜんぶ自分次第。
視点が変われば、見える世界が変わります。

私なんてネガティブの塊でしたから(苦笑)、「どうせ私なんて」とか「こんなことやっても」とか卑屈だったんですよね。

それでもちょっとづつ、プロセスを経て変わっていきました。
もちろん今も変容中です。

もし卑屈な自分が出てきたら、ハートに聞いてみるといいと思います。
「そういう風に考えるのって、そういう風に思うのって楽しい?」
もしハートが喜んでなかったら、やめればいいですよね。

でも…そう簡単にやめれない!っていう時には、ただそう感じている自分を見つめればいいと思います。
「あー、またやってる!」
そう思うだけ(笑)
そういう自分をコントロールしようとするのではなくて、気づいていくだけ。

良い悪いは考えないで、「またやってるー」っていう自分をそのまま認めてあげていたら、まずはいいと思います。
そうしたら、次の段階に入っていくんだと思います。

 

昨日はワークに使う石を見に行ってきたのですが、色々ありすぎて目移りしてしまいました。
「これは!」っていうものがあって買う事にしたのですが、今度は色で悩みはじめる始末(笑)
そして、これがいいかな〜って手に取ったら…その下に羽が!(笑)
「これだよ〜◎」って天使が合図を送ってくれたんだと思ってます。

その帰り、ふと見た看板に「ラファエル」の文字。
そして帰宅して時計に目をやると「333」

もー、なんなの(笑)って、おかしくなってしまいました。

こんな出来事にしても、単なる偶然、くだらない、こじつけと感じるか、お気楽に「やった〜!天使のサインだ」と捉えるかで全く違いますよね。

どちらが幸せかといったら、やった〜!とお気楽に喜べる方が幸せなんじゃないでしょうか。

今の私はその方が楽しいのでそうしています。
天使に懐疑的だった頃の私だったら、疑って素直にとらなかったでしょうね(笑)

どっちが心地よくて、自分が楽しくいられるか、ハートが喜んでるか。
どっちを選択するのも自分の自由です◎
自分の喜びには忠実でありたいですよね。

サロンをご利用いただいても、私が幸せにするのではありません、できません(笑)
しようとも思いませんし、しません(笑)

幸せを感じられないとか、そう思えなくさせているところを、チャクラやエネルギーワーク、ボディワークでお手伝いさせていただくまでです。

はぁ、ここまで書いたらちょっと面倒になって(笑)、しかも何がいいたいのかわからなくなってきました(笑)

とにかく、何かにすがったり、丸投げにするのではなくて、自分の人生には自分が参加しましょうってことです。
舵をとるのは自分。
誰でもなく、自分を生きることが大事だよね。って自分にも語りかけつつ…(笑)

ご縁のある方のお役にたてるよう、そっと、ひっそりお手伝いさせていただくことが私の喜びです☆