今朝の地震、縦にドン!ときてビックリしました。
職場は地震があっても普段は揺れを感じないので、結構大きかったんだろうなぁと。

今朝の地震で思い出したこと。
「そうだ、地震くる前に頭痛がする確率が高いんだった」

すっかり忘れてました(苦笑)

立春の昨日は実家にて寝起きから頭痛が酷くて起き上がれず、仕方なく薬を飲んで二度寝。

ようやく動けるようになって、二子玉川に寄り道するも頭痛が激しくなってきて早々に帰宅して寝込んでました。
寝てる間も地面が揺れてる感じがして、もしかして地震?と思いつつ、あまり気にせず寝ていました。

そして今朝起きたら頭痛は治ってたけど、地震がきたらまた頭痛が始まりグッタリ。
辛くて薬飲んじゃったけど。

 

この独特な頭痛のきっかけは東日本大震災でした。

震災の日、仕事が休みで出かける予定だったのですが、今までにない頭痛で薬を飲んでも全然良くならず、家でおとなしくしていました。

もし出勤だったら、完全に電車に乗ってる時間で閉じ込められてたし‥。
頭痛で出かけられなくて家にいたので、被害が最小限に抑えられました。

それをきっかけに地震がくる前には、特有の痛みに襲われるようになりました。

地震を予知するとか、当たりはずれは私にとってはどうでも良くて、ただ確率的にこの頭痛になると地震がくる事が多いです。
もちろん全く頭痛もないのにくる地震もあるし、なんの信憑性もないんですけどね。

例の頭痛が始まって、もしかして地震くるのかなぁと周りに言っていたら、地震がきて「本当に地震あったね!」って事態が何度かありましたが、言っても仕方ないし、どうすることもできないことに気づいて(笑)もう言わないようにしています。

それでなくても天気が崩れる前とか気圧の関係でも頭痛がする体質なのに、ますます厄介な体質になりました(泣)

けっこう地震前に体調崩す方いらっしゃるみたいですよね。

って、これ書いてたらグラッときて焦った‥

しかし頭痛はしんどい〜!

どうでもよい独り言でした。

 

メニュー一覧

LINEスタンプ ヒゲオの日常
あなたの日常にチョビッとだけオヒゲのスパイスを添えてみませんか?

 

★ご登録いただくと、
「天使との絆が深まる☆エンジェルリンクグリッ1回プレゼント!

・先行のお知らせなどの情報配信
・ご登録いただいた方への無料イベント
(不定期開催の一斉ヒーリングやカードリーディングを企画しています)
・LINE@限定メニューのご案内


などを配信しています。

LINE@のご登録はこちらから

または@grn3271tでユーザー検索か、
下記よりお願いします。


ブログをメールで購読

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。