明日から3月。
今、外は曇り空だけど、3月を迎えるにあたってなのか、私の心は晴々しています◎

自室のカーテンを開けたら、梅の木に鳥が遊びに来ていました。
梅の花もポツポツ咲き始めていて、可愛らしい花に癒されています。

癒しといえば、昨日の朝に受け取ったヒーリングで、赤ちゃん天使がラッパを吹きながらチョロチョロしてるビジョンが浮かんで、ちょっとコミカルな姿に吹き出しそうになりました(笑)
そのあと、どなたかのブログかメルマガで「今、天使が集まってきています」のような事が書かれていて「また天使か!(笑)」と思ってしまいました。

そんな事もあったので、昨日いらしてくださったお客様には、天使に声をかけてワークに参加してもらいました(笑)
(そしたらちょっと面白いことあり)

今朝は、目が覚めて時計を見たら「4:44」
電卓を使おうと思ってテーブルに置いたら「444」と表示されていました(笑)

日々のそんな出来事に力が抜けて、癒されています◎

 

先日は歩いていたら、ふと頭に「心や体は教科書どおりじゃない」と浮かびました。

世の中にはいろんな健康法、メソッド、ヒーリングなどがあります。

玄米が体に良いとか、お肉は良くないとか良いとか。
本当にキリがないくらいに色々な情報に溢れています。

もう正しいとか正しくないとかじゃなくて、何が自分に合うかってことですよね。

知識としてじゃなくて、自分が体験して確かめて選んでいく事が大事だなぁと思います。
知識だけ詰め込んで頭だけでわかったつもりでも、体験を通して腑に落ちてなければ、何の意味もないです。

例えば、心に関してだと「どんな感情を感じてるか?」と問うとして、表面に浮かんでるのが「怒り」だったとします。
「怒りの感情の底には悲しみがあると言われている。だから悲しみを感じてる」

もしこう思ったとしたら、それは教科書どおり、頭で考えていて、自分の感じている事を無視することになってますよね。

実際に体験してるのが怒りだったら、悲しみではなくて怒りを感じています(そのままだけど笑)

「自分はそう思う、そう感じている」

自分の感覚や感じている事を尊重していきたいですね◎
(だからといって誰かを批判したり、自分が正しくて誰かが間違ってるとかではないです笑)

疑ってかかるわけじゃないけど、いろいろ参考やお手本にしても、全てを鵜呑みにしない事を心がけています。

感情に関しては、自分の感じている事を大事に。
いろいろあるメソッドなどは、やってみたいと思ったら実践してみる。
しばらく実践してみて、しっくりこない部分があれば、自分なりにアレンジしてみる。

そんな風にしています。

 

と書きましたが、これも私が勝手に思って感じて、実践してる事なので鵜呑みにしないでください☆

 

※3月のキャンペーンワーク 
・覚醒の方向とその環境を整えるコズミックメリディアン

3/6-3/13まで休業します。
恐れ入りますが、この期間はメールの返信もできませんので、ご了承ください。
いただいたメールには、14日以降に対応させていただきます。
よろしくお願いいたします。