薄々感じていたというか‥確信してたんですけど、私が行ってることは所謂リフレクソロジーではありません。
(ここでいうリフレクソロジーは、独特の指使いで反射区を刺激していく手技です。)
私が行ってるのは、主にオイルを使ってリンパの流れを促す手技で、通常のリフレクソロジーのように反射区を細かく刺激していくものではないんですよね。(手技には入れてるけど)
なので、言うならば「フットオイルトリートメント」とでも表現した方がいいのかもしれません。

どんどん自由にやらせていただいていて、エッセンシャルオイルでエネルギー調整したり、フラワーエッセンスや石を使ったりしています。

最近では、ポラリティセラピーも取り入れる事もあり、働きかけは主に足だけど、もはやリフレとは言えなくなってきました。

今後も自由度は上がっていくと思います(笑)
そして時間も60分では足りないとも感じています。
そしてそして、リフレとも言えないので、名称変更した方がいいかな?とも感じています。

 

ここら辺のことも踏まえて、ここしばらく悶絶していました(苦笑)
(先日の「リフレはもう終わり」っていう声が引き金だけど)

結果、今出た答えは(あくまで今のところ)、

・やはりボディワークはやりたいということ
・けどリフレクソロジーにこだわりはない
・揉んだり、手技で何かをしたいというよりは、タッチを大事にしたい

って事でした。

それと、ボディワークはしてもらうのも気持ちいいけれど、簡単なセルフケアができるようになれば尚更いいんじゃないかと思っています。
施術は好きだけど、自分で自分や家族など周りの人にも出来る方法をお伝えする事もしたいです。
プロレベルと言うよりはホームセラピストという感じ。

そんな風に動いていこうと思ってます。

まだ具体的なスタイルを決めかねているので、しばらくは今のままで、最善を尽くせるように色々取り入れてやっていきます。
リフレとは言ってるけど、石あり、フラワーエッセンスあり、精油あり、エネルギーワークありで、その時で何やるかわからないけど、オイルリフレは行います(じゃなかったら、ほんとリフレじゃないし‥笑)

リフレの補助として、新たに石を使ったワークも取り入れていきますので、よろしくお願いいたします☆

 

メニュー一覧

※3月のキャンペーンワーク 
・覚醒の方向とその環境を整えるコズミックメリディアン

※エモーションフリーがお試し体験できるメニュー
・心と体を整えて、引き寄せ上手に マニフェステーションヒーリング
・脳のデトックス アクセスバーズ
・お肌とからだ、気持ちの若返り アクセスフェイスリフト