先日は、万能酵母液の講習会の再受講に行ってきました。

以前に受講していた時よりも、堂園先生のお話はパワーアップしていて、飽きない内容でした。

万能酵母液は万能と言うだけあって、本当に万能(笑)

私もせっせと作っていましたが、ここしばらく諸事情によりお休みしていました。

使っていてわかりやすく実感したのは、お風呂に入れると温かさが持続してずっとポカポカだったこと。
湯冷めしないので、冬場はとても重宝しました。

そして、普段使っている石鹸シャンプーにも混ぜて使っていますが、こちらは夫さんの変化がわかりやすかったです。
もともと、髪があまりコシがなかったのですが、万能酵母液を使い始めてから、コシが出てしっかりした髪の毛になりました。
本人も実感していて、早い変化に驚いていました。

 

現在、作り置きできるような商品を手配しているので、準備が整ったら再開します◎

ほんと素晴らしいので、多くの方に知っていただきたいなぁと思っています。
作り方などはシェアする事もできますが、堂園先生のお話がとっても面白いので講習会はオススメです!

まだまだ万能酵母液作りはヒヨッコなので、これからも試行錯誤しながら作っていきたいです。
パンの酵母もそうだけど、生き物なので一筋縄ではいかない部分もありますが、それがまた愛着のわく部分でもありますもんね(笑)

堂園先生も酵母液を作るお水として、ガイアの水も薦めていました。
私も愛用してるので嬉しかったです☆

 

今日は、魔女クリーム作りに参加してきました。
こちらも素晴らしいんです◎
それについては、またまた〜。

メニュー一覧

※4月のキャンペーンワーク 
・チャクラとオーラをピカピカに☆チャクラリフレクソロジー
天使の羽でヒーリング 天使の羽出しワーク

※エモーションフリーがお試し体験できるメニュー
・心と体を整えて、引き寄せ上手に マニフェステーションヒーリング

LINEスタンプ ヒゲオの日常