20代の時、60年代後半から70年代前半の音楽やファッションにどっぷりはまってました。

音楽はGS(グループサウンズ)も一時期よく聴いていました。
王道のスパイダースとかジャガーズとかよりはカルトGSを好んでたけど(笑)

で、なぜだか最近、スパイダースの曲「なんとなく なんとなく」が頭の中をループしています。
のどかでゆったりした気持ちになれます◎

♪なんとなく なんとなく なんとなく幸せ〜♪

「なんとなく」って大切な事もあるし、そうでない事もあるなぁって思いました。

 

例えばヒーリングを受ける時や、感じる事にフォーカスする時。

(体感が重要ではない事もあるけど)よくわからないとか、はっきりじゃないから自信がないとかってありますよね。
そういう時、まずは「なんとなく、こういう感じがする」でいいと思います。
「なんとなく」の積み重ねでハッキリしてくるものです。
だから自分の感覚を信頼するのって大事。

逆に、効果が薄いんじゃないかなぁって思うのが、「なんとなく(ヒーリングなど)受けること」
判断基準ってそれぞれだけど、これはもったいないなぁと思います。

お申し込みいただくときに、「ピンときたから」と言っていただくことがあります。
これは頭で考えるのではなくて、自分の感覚を信頼しているという事ですよね◎

 

なんとなく受ける場合と、ピンときて受ける場合。
私は、受けとるものにも違いがあるなぁと感じています。

なんとなくだと、効果もなんとなくになりがち、ぼやけてしまいがちです。
(「なんとなく受ける」でも、その後に自分の内側にしっかりフォーカスするのならいいと思います)

 

まずは、「なんとなく」という感覚を大事に、「感じる事」を意識していくのがいいと思います。
自分の感覚は信頼するけど、独りよがりにはならない‥このバランスも大事ですよね☆

感覚的な「なんとなく」はアリだけど、「なんとなく」な行動はうーん‥って事なのかな。

 

「なんとなく」そんな風に感じました(笑)

 

☆メニュー一覧

☆手で幸せを紡ぐ☆monaLunaニュースレターの購読申し込みはこちら

※5月のキャンペーンワーク
・ココロとカラダを整えて、引き寄せ力をアップする マニフェステーションヒーリング

☆LINEスタンプ ヒゲオの日常
あなたの日常にチョビッとだけオヒゲのスパイスを添えてみませんか?

 
★ご登録いただくと、「天使との絆が深まる☆エンジェルリンクグリッド」1回プレゼント!

LINE@のご登録はこちらから

または@grn3271tでユーザー検索か、 下記よりお願いします。

 

ブログをメールで購読

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

>