パンを作ったり、マトリョミンを弾いたり、ボディワークしたり、ヒーリングしたり‥

何でこんなに、手に思い入れがあるのか謎。
キーボード打つのも、掃除するのも手を使った作業だけど、それらとはまた違うんですよね。
作ったり、施すのが好きなのかな。

 

手に関する印象的な出来事がいくつかあって、なかでも忘れられないのは美容師アシスタント時代の事です。

先輩がロッドを巻くのをアシスタントはサポートしてたのですが、ある先輩のロッドを巻く手の動作がとても美しかったんです。
先輩の中にはロッドを差し出すと、ふんだくるように取って巻く人もいたのですが(笑)、とにかくその先輩はエレガントという言葉がピッタリなくらい、丁寧でしなやかでした。
あんなに美しい巻き方をする人は見た事ないです。
バレリーナみたいで、憧れでした。
(大人になってから一時期バレエを再開したけど、手の動きってほんと難しいんですよね。)

 

去年の秋のある休日の朝、「編み物」というワードに稲妻を打たれるように反応した事がありました(笑)
編み物は挫折した事があって、自分には向いてない、縁がないと、これっぽっちも編もうなんて気はありませんでした。
それがある朝、急に編み物がしたくなったんです。不思議でした。

それ以来、ムズムズ、ウズウズすること半年(笑)

編み物じゃないけど、やっと着手しました。
織物かな?

IMG_2507 IMG_2515お皿みたいなのを作成。
糸はあるモノで何も考えずに作ったから、好みとかはよそに置いて(笑)

やってみたら思いのほか楽しくて◎

パンを作るのも、マトリョミン弾くのも、手芸するのも、自分の内側が同じような状態になります。
セラピーみたいな感じ。
手で幸せを紡いでいくような感じ。

そんなアレコレをこれからも追求(追究かな?)していきたいです。
どこに向かってるんだろ(笑)

 

メルマガのタイトルも、そんなところから手で幸せを紡ぐ☆monaLunaニュースレターにしました☆
メルマガ読者さん限定のお知らせや、キャンペーンの先行情報などを、不定期(月1〜2回ペース)で発行しています。
よろしければお付き合いくださいね◎

 

メニュー一覧

☆無料メルマガ「手で幸せを紡ぐ☆monaLunaニュースレター」購読申し込みはこちら

※5月のキャンペーンワーク
・ココロとカラダを整えて、引き寄せ力をアップする マニフェステーションヒーリング

☆LINEスタンプ ヒゲオの日常
あなたの日常にチョビッとだけオヒゲのスパイスを添えてみませんか?