なんて暑い毎日なんでしょうか。

暑さに強いほうでもなく、天候に体調を左右されやすい体質のため、頭痛が続いたり、体だけでなく内側も久々のビッグウェイブにグッタリな日々です。
それでも、こういう時って大きな変化の前とか、一皮むける前のステップだと自覚しているので、抗わずに過ごしています。

ブログも書く気にならないから放置してました(苦笑)
今に始まったわけではないけど。

 

先月の頭痛から始まり、久々の風邪で、ほぼ何もせずに過ごしていました。
風邪は抜けたものの、咳だけ最近まで残っていて、なかなかしぶとかったです。

この体調不良からの学びがあったので、もう大浄化も終わったな!と思っていたら、まだ終わらなかった(泣)

ちょうど飲んでいたフラワーエッセンスが終わり、次のエッセンスを選んだのが下弦の月の日でした。
ペンデュラムで選ばれたのが、アンジェリックエッセンスの「Letting Go」
手放しのエッセンスです。
しかも下弦の月は「手放しの月」と言いますよね。
あまりのタイミングの良さに「おぉ〜!月のリズムに乗ってる!」と感動しました◎
これから辛い日々が始まろうとは知らずに‥(苦笑)

この「Letting Go」を摂っていると、モノを捨てたくなったり、掃除、整理整頓をしたくなるのが今までだったのですが、今回は違いました。
「怒り」の感情がこれでもか!ってくらいに湧いてきたんです。
私の中にまだこんなに怒りがあったのかっていうのを見せつけられて、ビックリ!(笑)
と、共に苦しかったです。

 

今回手放すべきものは、物質ではなくて「怒り」だったようです。

湧き上がってくる怒りに、ひたすら向き合い続けていました。

私が主に感じる怒りって、誰かに対して感じてるものだと思いがちなんだけど、結局のところ、自分に対しての怒りなんですよね。
今までにも、「怒りの矛先は誰でもなく自分」だという認識はあったけど、今回のは結構ショックでした。

自分のことを赦してない自分、自分に対してこんなに怒っている自分。
消化していたと思っていた怒りが、実はフタをして隠していただけだったこと。

 

この時期は、自分を怒らせるような出来事ばかりを引き寄せ(苦笑)、向き合い、なかなか辛い日々でした。

例えば、見てないだろうから晒すと、職場の子がパンをお金も払わずに平然と持ち帰ってるの発見したりとか。
(いちど表沙汰になったから、止めたかと思いきや、ほとぼり冷めたらまたやってる)
悲しいですよね、その子がパンを盗むためにこっちはパンを作ってるわけではないし。
いちいち、そういうのを発見してしまう自分にもウンザリしたり(苦笑)

 

またまたタイミングよく、新月と共にエッセンスも摂り終えて、気づきと共に怒りも終息に。

 

自分を赦すこと

今のテーマみたい。

いちいち、ひとつひとつ、赦しています。

シュシュを編んだりしながら。

プレゼント用に、ピンクが好きとの情報をもとに編んでみた

プレゼント用に、ピンクが好きとの情報をもとに編んでみた☆

近況日記でした。
おわり!

 

☆無料メルマガ「手で幸せを紡ぐ☆monaLunaニュースレター」購読申し込みはこちら

おすすめ!魔女クリーム作り講座

☆キャンペーン中のワーク
お財布ヒーリング

メニュー一覧

☆LINEスタンプ ヒゲオの日常
あなたの日常にチョビッとだけオヒゲのスパイスを添えてみませんか?