私は第一印象からなのかわかんないけど、
「怒ることとかなさそうですよね」
と言われる事が度々あります。

ところがどっこい!(この言葉使いたかった)

イライラもするし、怒ります。
おまけに毒舌、言う事がブラックな事も自覚しています。
時と場合によりますが。

ここのところ、イライラする事が多くて、ずっと怒りの感情について内省していました。
(天使にも話しかけながら笑)

 

実家に帰る際に、
「そうだ、のんびり読書でもしよう。心屋仁之助さんの本でも読んでみようかな」
と閃いて、本屋に立ち寄ったのでした。

見つけた本は2冊で、そのうちの1冊を手にレジに向かいました。

レジでは、前の人がトラブルなのか時間がかかっていて、私の後ろには1人並んでいました。

やっと自分の番だ、と思ったその時。
颯爽と、平然とおばさんが横入りして、レジの人もそのままおばさんの会計をはじめました。

一瞬わたしは、
「えっ⁈どういう事⁈」と呆気にとられ、ちょっとイライラもしましたよ。

でも‥
私がその時手にしていた心屋さんの本は、

IMG_2588「もうイライラしたくない!」と思ったら読む本

なんかもう‥力が抜けたというか、ネタ的にできすぎててウケた(笑)

もちろん、そんな本を持ちながら「並んでるんですけど(怒)」と言えるはずもなく‥

どっちにしても言わないけど。

なんだか可笑しくて笑っちゃいました。

 

で、この本、早速読破しましたが、うんうん!て感じで、内省して感じた事と一緒だったりもして完全にノックアウト。

オススメです◎

初の心屋本でしたが、他のタイトルも読みたくなりました。

 

今回のイライラ周期で思ったのは、自分のコンディションが大事だということ。

6月からしばらく体調不良が続いていたので(ってのも言い訳かな)、自分を整える事すらおろそかになっていました。
実際、仕事以外は何もできない日々が続いていたけど、体と心は連動してるから、体調悪いと心もダイレクトに影響を受けるわけです。
共倒れになりやすいですよね。
普段はイライラしないところでも、イライラしてしまったりしがちです。
体調悪いのに、気持ちは上向きでやる気満々!って事はなかなかないでしょう‥

こんな事何度も繰り返してるのに、いい加減学べよ、自分!って感じです。

イライラを作ってるのは他人ではなくて自分、そう感じている自分なんですよね〜。

結局のところ、じぶん‥

 

そして、チャクラのバランスって重要だと改めて実感しました。
(チャクラチャクラって自分でも言ってるのにね‥)

先日、ポラリティでエレメントのバランスを整えてもらったら、すごくスッキリして思考にも速攻で変化がありました◎

常に、こころも体も健康でありたいですね☆

 

☆無料メルマガ「手で幸せを紡ぐ☆monaLunaニュースレター」購読申し込みはこちら

おすすめ!魔女クリーム作り講座

☆キャンペーン中のワーク
お財布ヒーリング

メニュー一覧

☆アベミキ作成!LINEスタンプ ヒゲオの日常
あなたの日常にチョビッとだけオヒゲのスパイスを添えてみませんか?