今日は8/8、はっぱの日。(語呂みてそう思いました)

8/8は調べると、そろばんの日とか、ひょうたんの日とか、いろいろな記念日が制定されてるんですね。

「そろばんの日」と言えば、小学生の時にそろばんを習っていました。
そろばんオリンピックというのがあって、全国大会に出場して、最年少賞として表彰されました。
最年少は私ともう一人、全国大会で2名。
確か3年か4年生だったと思います。
周りは大人に見えてとても緊張し、電卓の時間には、まだ習っていなくて、周りの人はパチパチ電卓を打ってるのに、私は何もできなくて泣きじゃくったのを覚えています(笑)

と、話は逸れましたが、8/8ってライオンゲートが開く日なんですね。
facebookで色々な方の投稿を見て、今更知りました(笑)
詳しくはわかりませんが。

そんな8/8は、私が自宅サロンをオープンした日でした!

IMG_2541
2013/8/8 何となく決めた日でした(笑)

今までに、HPが崩壊したり、夫さんの事故で休業したりもしました。
イベントに出展させていただいたり、ユニットを組んだり、関わった皆さまには感謝しています◎
ありがとうございました。

っていうと、何だか終わりの言葉みたいですが、そうじゃなくて(笑)

以前、チャネラーのレイチャンドランさんに、
「あなたはトラベラーです。
あなたは常に冒険をしていく人です。
それは生まれ持ったものなので挑戦、冒険、探求をやめないで下さい。
人生には成功も失敗もありません。
結局は常にただ経験していくだけです。
起きた出来事に対して、うまくいったとか、いかなかったとか名前をつける事はできるけれど、あなたは挑戦していく人です。
常に新しいものを探し求めてください。」

そう言われたことがあります。

確かに小さな頃から赴くままに色々なことを試したり、挑戦してきたので、生まれ持ったものなんだと思います。

そして現在も水面下で新しい事に挑戦中です。

山の天気のように変わりやすい私ですが(笑)、変わらない思いは「暮らしを楽しむこと」や「手で作り出すもの」をシェアしたいという事です。
その時の最善を考えながら、楽しみながらサロンの仕事は続けていきたいと思ってますので、これからもよろしくお願いいたします。

感謝をこめて☆