昨日は台風が心配されるなか、アロハタロットなどなどやっているkomoさんのおうちサロン「こものす」に行ってきました☆

komoさんは、以前に1度「魔法カフェ」でご一緒したことのあるセラピストさん。
魔法カフェ以来の再会で、フォトレッスンもだけど再会も楽しみにしていました。

フォトレッスンの講師は、さとうみゆきさん
以前、komoさんのブログでみゆきさんにプロフィール写真を撮ってもらったレポを読んで、ステキ〜!と思っていたところレッスンのお知らせがあり即申し込み(笑)

写真は撮るのも撮られるのも苦手な私は、スマホでいい写真が撮れるようになりたい!と参加したのでした。

レッスンは、いい意味で期待を裏切られるもので、とっても大切な部分を教えていただいて、まさに目からウロコでした。

当初の私は、上手に写真が撮れるようになりたい、と完成度を上げることが目的でした。
しかし、みゆきさんのレッスンでは「写真にいい・悪いはない」というのがベース。
いかに自分らしさ、自分の伝えたいことを表現するか、に重点が置かれていて、技術的なこと、テクニックはほぼナシ!

でもこれ、生き方にも通づるものがあって、大切なことに気づかせていただきました。

深〜い深〜いお話で‥ほんと参加してよかった!の一言です◎

最近、おうちサロン部を立ち上げた部長komoさんのおもてなし、他参加者さんの視点など、勉強になりっぱなし。

それにkomoさんのおうちサロンが、心地よくてステキすぎました。
いちいちセンスいいんだもん(笑)
写真撮らせてもらえばよかった。

IMG_2627こちらはレッスン内で撮った「こものす」の一角です。
おウチがたまらない!
想像が膨らみます☆

「こものす」に行って、こうやってみんなが集まれる場所っていいな◎って思いました。
個人セッションもいいけど、ワークショップとかワイワイできたら楽しそう。

新宿ゴールデン街でチーママ(日替わり店主)をやっていた時の事を思い出しました。
場に集まったお客さん同士で仲良くなって、ここにこの曜日に来れば会える的な空気がスゴく好きでした。
「あれ、今日〇〇さんは?」とか、そういうの。

そんな場が、また作れるといいなー。
(いろいろあったけど、ゴールデン街楽しかったな〜笑)

 

☆無料メルマガ「手で幸せを紡ぐ☆monaLunaニュースレター」購読申し込みはこちら

☆キャンペーン中のワーク
・新メニュー!!クリスタルヒーリング
お財布ヒーリング

メニュー一覧

☆アベミキ作成!LINEスタンプ ヒゲオの日常
あなたの日常にチョビッとだけオヒゲのスパイスを添えてみませんか?