数年来の思いが叶って、武蔵御嶽神社に行ってきました。

「行く」と決めたのは自分だけど、行けることになったのは完璧ともいえる流れで、トントンスイスイと進みました。

たまたま私が連休になった時、なかなか休みの合わない夫さんも連休だったのです。
しかも連休初日は夫さんの誕生日◎

これはせっかくだから何処か行きたいね〜、でも2連休だから近場だねーと話していました。
そこで候補に上がったのが御嶽神社でした☆

御嶽神社に近い宿坊に宿をとって、のんびり過ごすことに。

img_2728お天気にも恵まれて、眺めも最高、ものすごい開放感。

ちなみに私たちが行く前日までは、お天気が悪い日が続いていたそうで、現地の何人かの人に「ずっと天気悪かったのに晴れてよかったね〜」と言われました(笑)
この翌日(帰る日)も雨降ってきたし、ほんとラッキーでした!

ケーブルカーで御嶽山駅に着いて、ほとんどの方達は御嶽神社の方に向かってましたが、なぜか私たちは反対側の産安社の方へ。
いまだに、なんでこっちから周ることになったのか不思議。
自然と足を引っ張られるかのようでした。

日頃、運動不足な私にはなかなかハードな道中‥
体力あるつもりだったのにショック!

息も絶え絶えに辿り着いた産安社は気持ちよくて、好きなエネルギー◎
大好きな木々に囲まれて、疲れも吹っ飛びました。

img_2729

産安社の夫婦杉

産安社を後にして、御嶽神社へ向かいました。

参道は急な上り坂で、結構大変(苦笑)
休み休み到着しました。

それでも鳥居を前にすると、これまでの辛さは吹っ飛ぶ(笑)

img_2731社殿は修復中で、ちょっと残念。

この後ろにはたくさんのお社があって、神々大集結って感じでした。
お社ごとに感じるエネルギーも違います。

img_2730奥宮遥拝所からの眺め。
しばらくここから離れられませんでした。

 

おみくじの言葉を噛み締めつつ、神社を後に‥。

ロックガーデン方面に向かいました。

img_2732滝が気持ちよくて、またもや離れたくない感じ(笑)

ロックガーデンへの道はそれほどハードではなくて、景色を楽しみながら散策できました◎

 

img_2733夕方、宿からの眺め。
まさに天空の宿でした。

img_2734翌朝、同じ場所から撮ったけど、霧で何も見えない。

 

奥宮に行きたかったけど、鎖場苦手だし、昔に怪我した膝が山歩きすると痛み出すので断念。
それほどハードでなかった今回の山歩きでも、膝が痛み出したから、もう本格的な登山は無理っぽいことが判明してしまった。

 

ゆったり自然を満喫した、浄化の旅となりました☆

 

 

☆無料メルマガ「手で幸せを紡ぐ☆monaLunaニュースレター」購読申し込みはこちら

wings-of-angel・10月のイベント「神聖なる光の覚醒」のサポートワークはこちら

メニュー一覧

☆アベミキ作成!LINEスタンプ ヒゲオの日常
あなたの日常にチョビッとだけオヒゲのスパイスを添えてみませんか?