2016年もあとわずかとなりました。

毎年感じているのですが、クリスマスが終わってからの年末の空気感が好きです。

 

今年のサロンワークは27日で終了しました。
今年もありがとうございました◎
サロンにお越しくださった皆様、遠隔ワークでご縁をいただいた皆様、お手伝いをさせていただいた事に改めて感謝いたします。

言葉ではありきたりな表現しかできませんが、しみじみとハートが温かくなるような感覚を味わってホッコリしています(笑)

 

皆様にとって2016年はどんな年だったでしょうか?

私は、一言で言うと「かたまった年」でした。
決意とか、そういった意味で。

2013年に念願だった自宅サロンを始めてから、手探りで紆余曲折しながら(笑)ここまでやってきました。
ボデイワークを再開したり、手放してみたり、いろいろと変更もありました。

諸々の変更も自分の中では表現する手段が変わっただけで、根っこの部分、気持ちの部分は変わっていません。
これからも自分の成長とともに、表現も変わっていくんだろうなって思っています。

とにかく自分の気持ちには正直に、忠実に、関わる全ての方々にも誠実にやっていきたいです。
今後もサロンワークにおいて改定などあるかと思いますが、これからもよろしくお願いいたします。

 

12月にレイキティーチャー講座を受講し、現在はテキスト作りを進めています☆
来年はレイキ講座も始めていけたら‥と思っています。
講座としては「レイキ」ですが、ヒーリングの基本のようなところをお伝えしていきたいです。

それともうひとつ!
去年だったかな?ある朝、突然「編み物」というキーワードにピピッときて、苦手意識を持って敬遠していた編み物に惹かれ始めたんですよね。
編み物やってみようと思いながらも、タイミングを逃して時間だけがどんどん過ぎていました。

手つかずのまま今年になり‥
ある日、「マクラメ編み」に出会い、「うわー。何これ、やってみたい!」と心打たれちゃったんです。

その辺の詳細は、またいつかお話する機会があればするとして(笑)
ざっくり言うと、一瞬でマクラメの虜になった私は、マクラメ編みとそれに便乗してかぎ針編みに取り組んできました(現在進行形です)

今はマクラメ作家・講師になることを目指しています☆
サロンワークの一環として取り入れることを目標に、2017年は進んでいきます〜!

現在のサロンワークは続けていきます。
こちらについても自分の方向性がより具体的になってきたので、統合していくことが目標です。

そんな来年の抱負を文字にして、自分を奮い立たせつつ(笑)

それでは皆さま、良いお年を◎

感謝をこめて

☆無料メルマガ「手で幸せを紡ぐ☆monaLunaニュースレター」
購読申し込みはこちら(携帯アドレスには届きません)

メニュー一覧

☆アベミキ作成!LINEスタンプ ヒゲオの日常
あなたの日常にチョビッとだけオヒゲのスパイスを添えてみませんか?