ここ2,3日で、冬らしい寒さになりましたよね。
しっかり身体を温めて、体調を崩さないように注意!ですね。

本年もどうぞよろしくお願いいたします☆

IMG_0576

いま、レイキのテキスト作りを進めています。
ファーストのテキスト作りが完成し、セカンドのテキスト作りに取り組んでいます。

ファーストの時もそうだったのですが、色々とお伝えしたい事が出てきてしまい、まとめるのがなかなか大変です(笑)
ティーチャー講座を教えてくださったティーチャーは、「テキストは同じものでよければデータをお渡ししますよ」とおっしゃって下さいました。
ただ、「同じ内容でも自分で作成する事で理解も深まるので、自分でまとめることをオススメします」と。
なので、作っているテキストはティーチャーのものがベースとなっていますが、自分で新たな内容を取り込んだりして、なかなかのボリュームになっていると思います。

今までにレイキは3人のティーチャーから教わっているので、ファーストのテキストだけでも3冊あります(笑)
お伝えしている核は一緒ですが、それぞれのティーチャーによって内容は違うものなんですよね。

今までのテキストを改めて目を通してみましたが、新たな発見や忘れていた事を思い出したりして、とても勉強になっています☆

まとめること、文字にすること(書くこと)って、ほんと大事ですね。

私は何かを習いに行くと、メモを取って家でまとめ直すという作業をするようにしています。
その作業をすぐにやる事で、頭の中がきちんと整理され、時間の経過とともに内容がうやむやになる事も避けられます。

まぁ私の場合、自分で書いたメモ書きの字が汚すぎて、後で読めないという事故もありますけどね(笑)

引き続き、セカンドのテキスト作りに励んでまいります♪

 

☆無料メルマガ「手で幸せを紡ぐ☆monaLunaニュースレター」
購読申し込みはこちら(携帯アドレスには届きません)

メニュー一覧

☆アベミキ作成!LINEスタンプ ヒゲオの日常
あなたの日常にチョビッとだけオヒゲのスパイスを添えてみませんか?