昨日は朝起きた時から、鼻水が止まらず‥
前回のブログで体調気を付けましょうなどと書いておきながら、早速風邪をひいたようです(苦笑)

急な冷え込み、連日大きな病院で長時間過ごして、かなり疲れて弱っていたからか、寝起きとともに鼻水地獄でまいりました。
七草粥を食べて無病息災を願う日に、まんまと風邪をひいたのが我ながらウケます。

そんなんでしたが、初詣に行くと決めていたので、遅ればせながら奥沢神社、そして熊野神社にご挨拶に行ってきました。
(今はまだ時期ではないと思うので書きませんが)どうしても神様にお礼が言いたかったのです。

両神社でおみくじを引いたところ、大吉でした☆

大吉でも、書かれていた言葉は手ばなしで喜べるようなものとは限りません(笑)
ここ数年にわたって、同じようなメッセージを受け取っています。

昨年のお礼と、今年の宣言をして帰ってまいりました◎

夜には夫さんが(本来は朝食べるみたいですが)七草粥、そして初めて肉じゃがを作ってくれました。
どちらも美味しくて、体が温まりました。

葛根湯飲んで、生姜ハチミツ紅茶飲んで寝たら、今は治ってしまったのか風邪らしき症状は出ていません。ほんと、早めの葛根湯は効くみたいですね。

今までは風邪をひくと、薬を飲まずにダラダラ1か月近く症状に悩まされていましたが、これからは葛根湯を活用しようと思います!

 

元気になったところで、レイキのテキスト作りに集中。
ファーストからサードまでのテキスト、ほぼ完成しました☆

あとは、内容を見直して、HPにご案内をアップすればOKです。

heart-914682_1280テキストをまとめていて思ったのは、ヒーリング初心者の方やジプシーの方に是非知ってもらいたいなぁという事です。
レイキのテキストではありますが、お伝えしているのはヒーリングの基本です。

私自身、ヒーリングのきっかけはレイキで、その後数々のエネルギーワークを習得しました。
それでもベースというか基本はレイキだったりします。

緊急時など、急を要するときにとっさに使っているのはレイキなんですよね。
痛みなどに有効なエネルギーの数々を習得していながらも、とりあえずレイキ!って感じで手当てするのが習慣になっているようです(笑)

今のヒーリング業界にはたくさんのヒーリングやエネルギーワークがあって、それぞれに特色があって素晴らしいものだと思います。

それら全てを習得するわけにも、受けるわけにもいきませんし、受ける必要もありません。

セルフケアや家族や身近な人のケアができるホームヒーラーとして、レイキのこと(ヒーリングの基本)を知るのは、生活の豊かさにつながるとは思っています。

レイキはポピュラーなので、サロンにお越し頂く方たちも「レイキは習ったことがあります」という方が多いです。
ティーチャー講座を受講したのは、自分のため‥基礎を見直すためでもあったのですが、これからご縁のある方にお伝えしたいと思っています。

占いやヒーリングに依存することなく、自ら幸せを紡いでいける人が増えるといいなぁってずっと思ってきました。
その一環として、レイキ講座(ヒーリングの基本)をさせていただくための準備をしています。
私の今までの数々のイタい経験から学んだことも、良くない例として(笑)お伝えできるかと思います。

完成まであと少しです☆(たぶん)

 

★ご登録いただくと、
「天使との絆が深まる☆エンジェルリンクグリッ1回プレゼント!

・先行のお知らせなどの情報配信
・ご登録いただいた方への無料イベント
(不定期開催の一斉ヒーリングやカードリーディングを企画しています)
・LINE@限定メニューのご案内


などを配信しています。

LINE@のご登録はこちらから

または@grn3271tでユーザー検索か、
下記よりお願いします。


ブログをメールで購読

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。