天使と共に♡
幸せを紡ぐナビゲートをする五十嵐結香です。



昨日は新月で旧正月でしたね。

ウチでは、旧正月の日に井戸の神様にお酒をお供えするよう、
神道(古神道)に精通する方に教えていただいてから、毎年お供えしています。

1年の感謝をこめて手を合わせていたら、
水琴窟のようなキレイな音色が聞こえてきて、思わず聞き入ってしまいました。

ハタから見たら、
自分ちの玄関先で井戸に向かって手を合わせている怪しいヒトです(笑)

 

にしても、今回の新月前後もハードだったなー、感情の揺さぶりが。

私の場合、満月前後に揺さぶりがある時と新月前後の時と周期が変わるようで‥
今回は大嵐を巻き起こしてしまいました(苦笑)

結果としては良かったんですが。

そんな激しい女の物語はまたまた(笑)

・。☆・゜・。・。☆・゜・。・。☆・゜・。・。☆・゜・。・。☆・゜・

日々、何か自分を楽しませること、喜ばせることをしてますか?

例えば、いつもよりちょっと高いチョコを買ってみたり、
いつもよりちょっといい入浴剤を入れてお風呂に入ったり‥

どんな些細なことでも◎

 

この間、ぼんやりと
「自分が仕事を通して表現したいことって何だろう?」
って考えていました。

そして思ったのが、
暮らしを楽しむこと・生活を豊かにすること、そんなアレコレをシェアすること
でした。

 

私はヒーラーやセラピストでありたいわけではないんですよね。

肩書きはいらないし(時にはわかりやすく必要かもだけど)、
何者でもないし、ありたくないんです(笑)

 

数年前に、
ヒプノセラピーで未来を見に行った時のこと。(今の肉体を卒業した後のこと)

その時に見たビジョンが、
雲の上で天使たちに囲まれながら号泣していました。

実際にセッション中に号泣してたんですけど、
なんで泣いてたかというと、ただ一言。

もっと(人生)楽しみたかった

だったんです。

それを後悔してワンワン泣いていたんです。

 

その後、セッションで未来の書き換えもしてきました。

そんな経験から、
自分の楽しみを見つけること、楽しむこと
常に意識するようにしています。

 

って、ここまでの話は前置きなんですが(笑)

個人で活動していると、
よく言われるアドバイスに「ブログは毎日書きましょう」などあります。

私はブログ更新マメじゃないけど(苦笑)、
常に頭の片隅にはあったんですよね。

冒頭に書いた「仕事を通して表現したいこと」について考えていた直後に、
「そろそろブログ更新しなきゃ!」って思いました。

そして今更ながらグワンと衝撃を受けました。

うわ、私、義務感でやってる?
更新しなくちゃいけないって思ってる!

確かにビジネスとしては、
発信することは大切なことだと思います。

でも自分の誓願からいうと、
しなければという思いから行動するのは違うな、反してるなと思ったんです。

なので、今後もブログの更新はマメではないでしょう(笑)
書きたいと思った時に、楽しみながらゆるーく書いていきます☆

こんな気まぐれブログに訪問してくださり、ありがとうございます。

IMG_2882
写真は昨日作ったマクラメ編みのペンダントトップ☆
ローズクウォーツを包みました。(ヒモの色、微妙に失敗した)
私の楽しみのひとつであり、修行中でもあるのがマクラメ編みです◎



☆*★*☆*★*☆*★*☆

♡現在ご提供中のメニュー→★★★

 

ブログをメールで購読

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。