天使と共に♡
幸せを紡ぐナビゲートをする五十嵐結香です。



今日から2月に入りました。

お正月休みがもう遠い昔のように思えます(笑)

 

悩みのタネって色々ありますが、
人間関係の悩みって大きく占めてると思います。

学校、職場、ママ友間など、
人と関わる以上は何かしら浮上しやすいものです。

そこに自分にとっての学びがあるのですが。

 

私も悩みというほどではないけど、
人間関係において改善したい事があります。(現在進行形です)

改善しなければ色々と支障のある事柄なので、
どうする事が関わる全ての人にとって最善なのかと試行錯誤しています。

 

先日の新月の前、
(月のせいにするつもりはないですが、新月もしくは満月前後に感情が揺さぶられやすいのです)
普段だったらスルーするであろう事に過敏に反応してしまったんです。

怒りとして表出しちゃったんですね(苦笑)

 

相手と顔を合わせなければならなくなった日の朝、
いつものようにオラクルカードを引きました。

「この状況を改善するためにどうしたらいいか?」
をテーマに引いたんです。

そして出たカードは‥

IMG_2885「主張しなさい!」

でした(笑)

あまりにもドンピシャすぎて、
ニヤニヤしつつ、背中を押されましたよ。

 

そうして私は自分の思いのたけをブチまけました。

自分の望んでること、意志、感じていることを伝えました。

 

結果‥

 

相手の方は、私の思いを受け入れてくれ、
かつ自分の望んでいることや意志を話してくれました。

 

ひとまず、めでたしめでたし、
和解しました◎

 

ぶっちゃけ
なんで怒っちゃったんだろうという部分もあるんですけどね(苦笑)

 

そしてついでに言っておきました。

 

「私は嫌われてもいいから、自分の思ってることはこれからも伝えたいと思ってます。
自分の中で感情を押し殺して、我慢してストレスになるのは嫌だし。
言わないと伝わらないと思うから、とりあえず言うだけは言います。
我を通すつもりはないので、自分が改善した方がいい事を指摘されれば改善するつもりです。」

 

そしたらポツリ。

 

「うらやましいですね。俺は最初から自分でなんとかすればいいやって思っちゃうから。」
(本人も言ってたけど、平和主義というか面倒な事が嫌いで、面倒な事になるくらいなら自分で抱えればいいという人です。)

 

「私は嫌です。だってそしたら自分がかわいそうだもん。」
(子供みたいな言い草‥笑)

 

「俺は嫌いじゃないですよ。」

そんな言葉を最後にいただき、
ちょっと照れました(笑)

 

これには後日談があります。

ある方のオリジナル占いの結果が、この直後に届いていたのですが、
そこには「怒ると怖い人・怒りっぽいところがあると出ています。
と書かれていました(笑)

 

あまりにもタイムリーだし、
的を得ていて吹き出しそうになりました。

 

夫さんに話したら爆笑。

「怒ると怖い?」
って聞いたら、
「うん」と即答、そして
「この世の終わりだと思うよ」と。(苦笑)

 

「怒ったり泣いたり笑ったり忙しいけど、それができるのはいいと思うよ。僕も羨ましいよ。」
(褒められてんのか?苦笑)

たしかに喜怒哀楽は激しいけど、あと腐れはなくてサッパリしています、子供の時から。

付き合う方は山の天気みたいで大変かもだけど(笑)

 

で、この占いの事を相手(上記の俺くん)に話したら、
「間違ってはいない。決して間違ってはいない!笑」

そう言って、ふたりで爆笑でした。

伝えることって大事ですね。

 

自分の感情を押さえ込んでいませんか?

誰かの・・ではなく、自分のニーズに対処していますか?



☆*★*☆*★*☆*★*☆

♡現在ご提供中のメニュー→★★★

 

ブログをメールで購読

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。