リラクセーションサロンを退職してから、レイキを積極的に使うこともなくなっていました。

レイキから離れている間は、フラワーエッセンスに関心を持ち、プロ養成講座を受講するなど、しばらくはフラワーエッセンスどっぷりな生活でした。
そんななか、ふとまたレイキが気になりはじめたんです。

いろいろレイキについて検索していたら、その時住んでいた家の近所でレイキを教えてくれる所があるのを知りました。
なんとなーく気になり、今度はサードまで習いたいと思って、再びファーストから習いました。

この先生は、瞑想歴が30年くらい、気功もずっとされていて、エネルギーにとても敏感でした。
いかにもベテラン!といった感じの先生です。

講習の際には、気功からのアプローチで色々な事を教えてくださり、とても勉強になりました。
今でも実践し、役に立っています◎

ファーストの講座が終了後、ひとつ気になる事がありました。
アチューンメントがなかったのです。
前回のティーチャーの時にはあったのに‥。
アチューンメントなくて大丈夫なの?ちょっと不安になりました。

セカンド受講後もアチューンメントはなし。
私はセカンドまで伝授済みだからまだいいとして、他の方は伝授ないけど大丈夫なのかな?

そんな事を思いつつも、なかなか言い出せない私。(笑)

そうしてサードの受講日。
またしてもアチューンメントはないのか!?

hand-556905_640

私の不安を察したのか、先生は言いました。

レイキは伝授しなくても使えるのよ。宇宙にあるエネルギーなんだから、誰でも使えるの。

サードの時だけ、アチューンメントをして下さいました。
(その方法は前回のティーチャーのような儀式的な感じではなくて、一瞬にさらっと終わりました笑)

先生の言葉とアチューンメントに拍子抜けしましたが(笑)、「たしかにそうだよな」と共感しました。

家も近かったので、その後も練習会には都合がつくかぎり参加しました。

先生のことは尊敬していますし、共感もしましたが、若干不安を感じたのもたしかです(笑)
でもこの不安は、練習会に参加していくうちに消えていきました。

また次回に続きます。

 

伝授が必要ないといっている人のレイキ講習のお知らせはこちらです(笑)

 

 
★ご登録いただくと、「天使との絆が深まる☆エンジェルリンクグリッド」1回プレゼント!

LINE@のご登録はこちらから

または@grn3271tでユーザー検索か、 下記よりお願いします。

 

ブログをメールで購読

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

>