目まぐるしい毎日で、またもや更新が滞ってしまいました!

そんな中、ほわんと気が緩んだ、思わずにやけてしまった出来事がありました。

先日、パスモ定期をなくしてしまいました。(しかも大事なセキュリティカードも入っていた)
きっとバスの座席に座っていてポケットから落ちたんだろうなと予測して、すぐにバス会社に連絡。
まだ運行中のバスだったので営業が終わり次第、見つかったら連絡くれることになりました。

うわーやっちゃったな‥とテンション下がり、あったらその日中に連絡くれると言われたので待ったけど連絡来ず。

それでも、パスモは再発行できる事を知って少し心が軽くなって、セキュリティカードもなんとかなったので、これから気をつけよう!と気持ちは吹っ切れていました。

お財布とか定期とかカギとか、大事なモノを紛失したのが初めてだったので、そんな自分にちょっと落ち込んだ程度で(笑)

 

ダメもとで翌日にバス会社に連絡したら、預かってないと言われたので、再発行の手続きをする事にしました。

用事を済ませて、再発行しに行こうと思った矢先にバス会社から電話が!

定期が見つかったという連絡でした◎

再発行する直前という絶妙なタイミング(笑)

 

無事にパスケースを引き取り、ホッとしてバスに揺られながらボーッと外の景色を眺めていました。

そして、目に見えない存在たちに守られているんだろうなぁ‥と、無事に見つかった事へのお礼を頭の中で話しかけました(怪しいですかね‥笑)

そうしたら車窓から目に飛び込んできたのは「エンゼル〜〜」という名前のマンション(笑)

「天使にサポートお願いしてたしね」と思ってたら、今度はすれ違ったバスにイラストが描かれていたのが目につきました。

天女らしきキャラと蓮でした(笑)

その直後には中華料理の店の看板に「龍」の文字が‥。

そしてそして、次に止まったバス停の名前が「神木〜〜」

次々と目に入る文字のオンパレードに、いろんな存在がパスケースが見つかるようにサポートしてくれてたんだなぁと解釈しました(笑)

 

こう書くと、こじつけとか、そういうのにフォーカスしてるから目に入るだけだと思われる方もいらっしゃるかもしれません。
結局は何に、どこにフォーカスするか?だと思います。

例えば嫌いな人がいたら、その人の嫌な所が際立って次々と見えてくるようになったりします。
それが好意を持ってる相手だったら、さほど気にならなかったり‥。

出来事の捉え方ひとつで、幸せを感じられたり、心の健康を保てるものです。
逆もしかりですが。

どうせならお気楽に、一見ネガティブと思われる出来事も、回り回って結果的にはそれで良かったと思えたらそれでいいし。

 

誰だって守られてるけど、目に見えないものからの様々なサインにどれだけ気付けるか?だと思います。
言葉だけがコミュニケーションじゃないし、肉眼では見えない存在たちは話しかけたら返事を送ってくれるんですよね◎

いろんな方法で送られてくるサインを見つけるの、楽しいですよ☆

 

☆無料メルマガ「手で幸せを紡ぐ☆monaLunaニュースレター」
購読申し込みはこちら(携帯アドレスには届きません)

レイキ講習

メニュー一覧

モナルナ手仕事ブログ

☆アベミキ作成!LINEスタンプ ヒゲオの日常
あなたの日常にチョビッとだけオヒゲのスパイスを添えてみませんか?

ブログをメールで購読

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

 
★ご登録いただくと、「天使との絆が深まる☆エンジェルリンクグリッド」1回プレゼント!

LINE@のご登録はこちらから

または@grn3271tでユーザー検索か、 下記よりお願いします。

 

ブログをメールで購読

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

>