昨日のブログで、パワースポットと言われる場所がパワースポットではなかった話を書きました。

その続きです。
翌日、私たちは旅行の一番の目的だった石川県にある白山比咩神社に行きました。

天気はグズグズしていて、雨が降ったり止んだりしていました。

それでも道中は、大雨に降られることなく、降っても小雨程度だったので行動しやすかったので、天に向かってありがとう!の気持ちで、これも神様の計らいかな?とまたまた都合のいいような解釈をしていました(笑)

ところが‥

白山比咩神社に到着して鳥居をくぐった瞬間、雨足が強くなりました。
傘がいらない程度の雨だったのが、もう傘無しはムリ!ってほどの本降りに。
境内にいる間、激しく雨は降り続きました。

そうして鳥居から出たら、コントかのように雨がピタリと止みました(笑)

夫さんと、「出た瞬間に雨止んだよね?」と‥。

神社に行った時に天候が変わるのは歓迎のサイン、と言われているのを思い出し、
「歓迎の合図だったのかね。」
「浄化してくれてたのかな。」
「もしかしたら、出て行け!来るなって拒否されてたのかもよ。」
などと呑気に話していました。

初めて箱根の九頭竜神社に行った時も、同じような事がありました。
(この時は靴が両足とも壊れた)

どちらも印象深い参拝です。
元神主さんに、この旅行の一連の出来事を話したら、
「白山比咩神社の神様が、ん?なんか変なもんくっつけてきたな、とせっせと浄化してくれたんですね」と言っておりました(笑)

ごめん、神様、余計な手間かけて(笑)

「今はもうくっついてないですよね!?」と聞いたら、「大丈夫ですよ」と言われて安心しました。
これは前から助言いただいてたのですが、私は巫女体質なため、いろいろと気をつけた方がいい事があるのです。
未浄化の霊が、この人ならわかってくれると寄って来やすかったりもするそうで‥

この辺の事は、ずっと私の中で課題でもあります。

普段からプロテクションはしてるので、以前よりはだいぶ楽になってますけどね。
ついでに、豊川稲荷で叱られた話(苦笑)もしたら、その理由がわかりました!
それはまた次回に☆

 

レイキ講習

メニュー一覧

☆アベミキ作成!LINEスタンプ ヒゲオの日常
あなたの日常にチョビッとだけオヒゲのスパイスを添えてみませんか?

ブログをメールで購読

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

 

 

 

★ご登録いただくと、
「天使との絆が深まる☆エンジェルリンクグリッ1回プレゼント!

・先行のお知らせなどの情報配信
・ご登録いただいた方への無料イベント
(不定期開催の一斉ヒーリングやカードリーディングを企画しています)
・LINE@限定メニューのご案内


などを配信しています。

LINE@のご登録はこちらから

または@grn3271tでユーザー検索か、
下記よりお願いします。


ブログをメールで購読

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。