高野山から帰ってきてから、
まだうまく言葉にできないのですが
自分の中で何かが変わった感じがしています。

何かがスコンと抜けたような(笑)

そうそう、行ってみたかったお香のお店「高野山大師堂」に行きました。

そしたら‥


私と同じ名前の匂袋を発見!!
思わず購入してしまいました(笑)

 

今日は、たびたび聞かれたり相談される事がある
「ヒーリングの体感」について、私の思う事を書いてみます。

体感とかよくわからないんです‥
鈍感なんでしょうか?
などと気になってる方もいらっしゃるので。

 

どうやら私は自覚はないのですが、エネルギーが強いらしく
初対面のセラピスト・ヒーラーさん、お客様にも
「エネルギーが強い、パワフル」などと、よく言われます。
(何をもってエネルギーが強いのか、本人は珍紛漢紛←漢字あるの知らなかった笑)

今までヒーリングでエネルギーを感じた事がないという方々に
「初めてエネルギーを感じました!」と
言っていただく事があります。

かと言って、そういう事ばかりでもなく
「体感はなかった」「よくわからなかった」というお声をいただく時もあります。

 

体感について思う事を、ちょっと整理してみますね。

 

そもそもヒーリングは体感の有無が重要ではない

ヒーリングを受ける目的って、体感を得るためのものではないと考えています。
もちろん体感があれば、ヒーリングを受けているという実感はあると思います。

体感に意識を合わせるのもいいと思いますが、
それよりもフォーカスした方がいいのは、
ワークによって起きた変化、得た気づきなどです。

 

感じにくいエネルギーもある

よく言われるのは3次元に近いエネルギーは感じやすく、
次元が上がるほど感じにくくなるという事です。

なのでレイキなどのエネルギーは、
割と感じやすいんじゃないかなぁと思います。

私の提供しているワークでも、
全く体感がない(と思われる)ものがいくつかあります。

あとはその時の心身の状態なども
影響するんじゃないかなぁと思います。

同じ方が同じワークを何度か受けても、
その時々で体感の有無や感じ方が違う場合があります。

 

申し込んだ時点で始まる事がある

これは私も何度か経験してるのですが、
申し込みをした時から、そのワークの効果と思われる変化が
起こる事があります。

きっとそれは、エネルギーは時間・空間が関係ないため
「受ける」と意図した時から、変化が始まっているのかもしれません。

 

それほど自分を監視する必要はないですが(笑)
申し込んだ時から(というか普段から)
自分の内側に意識を向けるようにするといいと思います。

ヒーリング・エネルギーワークは、
エネルギーを送られてる時だけが勝負ではありません(笑)

ヒーリング中や、その後しばらくの間は
じっくり内観する事をオススメします☆

ふとした時に、そういえば‥などと
今までとは違う自分に気づく事もあります。

 

体感派じゃない場合も‥

もしかしたら体感派ではなくて、
言葉として入ってきたり、ビジョンが見えるなど、
他のことでサインが送られてる事も考えられます。
全部の感覚通して入ってくる事もありますし。

 

ちなみに私の場合、
その時々で違います。

ビジョンが浮かぶ事もあれば、言葉で入ってくる事もあるし、
体で感じる事もあれば、複合型の時もあります。

特にこれと言って何も感じない事もありますし、
眠ってしまう(眠らされる)事もあります。

できるだけ力を抜いて、リラックスして受け取るのが◎です。

 

それでも、「何を受けても何も感じない、よくわからない」という場合は、
何か原因があるんじゃないかと思われます。

原因はいろいろ考えられますけど。

霊障の場合や、自ら感じないようにブロックしてしまってたり‥などなど。

自ら感じないようにしている場合、
それは傷ついたインナーチャイルドが原因かもしれません。

 

よくわからなかった‥とガッカリしなくても大丈夫です◎

体感にばかりフォーカスしてると、
いつの間にかヒーリングを受ける目的がすり替わってしまうかもしれません。

ヒーリング=体感を得るためのもの

ではないので、内観をしていくのが大切です☆

 

長くなっちゃいましたが、思うことをツラツラ書いてみました〜。

 

★ご登録いただくと、
「天使との絆が深まる☆エンジェルリンクグリッ1回プレゼント!

・先行のお知らせなどの情報配信
・ご登録いただいた方への無料イベント
(不定期開催の一斉ヒーリングやカードリーディングを企画しています)
・LINE@限定メニューのご案内


などを配信しています。

LINE@のご登録はこちらから

または@grn3271tでユーザー検索か、
下記よりお願いします。


ブログをメールで購読

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。