自由が丘/対面・遠隔ヒーリングサロン

ブログ

続・飼い猫と家族の関係

昨日のブログの続きです。   昨日書いた出来事から、父とルルのつながり、猫は家族を守ってくれることを実感しました。 ルルには、父が退院するまで頑張って欲しい‥ そうは思いましたが、言ってしまえばそれは私たちの都 …

飼い猫と家族の関係

猫は家、家族を守ってくれるといいますが、それを実感する事がありました。 以前に飼っていた猫が天に還った事を書きました。 猫のルルと父の、少し不思議な関係の話です。   数年前に父が体調を崩した時、病院でいくら検 …

リクエストの丸椅子カバー

冬に夫さんが呟いた一言。 「椅子にカバーつけたいんだよね。」 木の丸椅子にカバーをつけたかったらしい。 うっかり「編んでみようか?」と口走っていて、編むことになった数ヶ月前。 毛糸は紺と紫を使いたい(メインは紺で)とリク …

パプコーン編みのバッグ

5月の初旬に、「パプコーン編みのトートバッグ」を編み上げました☆ これでかぎ針編み認定講座の全9課題が終了しました。   今こうやって見るのは、季節外れな感じですが‥(笑) かぎ針編み認定講座の最後の課題だけあ …

レイキで霊を見なくなった

以前にレイキ交流会でご一緒していた方の話です。 その方は、普通の人間(という表現もおかしいけど笑)と同じように、霊がいるのが見えると言っていました。 当たり前のように、街中とかそこら中で見えるそうで‥ その事で以前から悩 …

豊川稲荷で叱られた話

ここのとこ連続で、元神主さんに聞いて明らかになった神社仏閣での話を書いています。 今までと違う感触だったので気になっていた、赤坂の豊川稲荷での出来事を話しました。 奥の院にご挨拶に行った際、ダ枳尼眞天さまに叱られたような …

浄化の雨

昨日のブログで、パワースポットと言われる場所がパワースポットではなかった話を書きました。 その続きです。 翌日、私たちは旅行の一番の目的だった石川県にある白山比咩神社に行きました。 天気はグズグズしていて、雨が降ったり止 …

敏感だけど鈍感

神主をされていて神仏に詳しく、色々なモノが肉眼でもみえちゃう方に再会して、神仏に関しての質問をしました。 先日、旅行で某所に行った時のこと。 ヤバい場所とも言われているけど、パワースポットとも言われている場所に、興味があ …

伝えたいことは同じだった

ちょっと前に、マクラメ編み・かぎ針編みなどの手しごとを綴った別ブログを作ったのですが‥ やっぱりこっち1本にまとめることにしました! というのも、複数管理するのが向いてない(笑) そして、リラクセーションサロンで働いてい …

捉え方しだい

目まぐるしい毎日で、またもや更新が滞ってしまいました! そんな中、ほわんと気が緩んだ、思わずにやけてしまった出来事がありました。 先日、パスモ定期をなくしてしまいました。(しかも大事なセキュリティカードも入っていた) き …

ペットの死

4月17日の朝、実家で約20年暮らしていた猫のルル(オス)が亡くなったと聞きました。   ルルはまだ生まれて間もない頃、エレベーターホールでずーっと鳴いているのを母が保護したのです。 飼い主が見つかるまで預かる …

根底にあるもの

パッとしない天気が続いてますね。 天気が崩れる前のある日、母と親戚訪問&總持寺へお花見に行ってきました。 先月には、同じく曹洞宗の大本山の永平寺にもお参りしていたので、この流れにもご縁を感じます◎ お寺さんは気持 …

1 2 3 34 »

ブログをメールで購読

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

PAGETOP
Powered by WordPress & BizVektor Theme by Vektor,Inc. technology.