対面・遠隔/幸せを紡ぐ☆ボディ×エネルギーワーク

ブログ

まだまだ自縛している

今月あたまに夫さんと陶芸体験した時の作品が出来上がりました。 湯のみと小鉢。 私は1日体験だったので、形を作るところまでで、仕上げは先生にやっていただきました。 湯のみは宇宙っぽい色を選びました☆ 小鉢はシンプルな白。 …

あなたのためを思って‥

ついに!3日間かけてマクラメ編みのブレスレットが完成しました☆ 3日間とは言っても、ずっと編み続けてたわけではなくスキマ時間に進めてたんですけどね。 反省点はあるものの編みあがった達成感に満足しています◎ (ちなみにオリ …

レイキに伝授はいらない?

先日のブログの続きになります。 「レイキは伝授しなくても使える」 そうおっしゃった2番目のレイキティーチャー。 その潔さにうろたえたのと同時に、共感し、信頼感も高まりました。 練習会に参加するうちに、レイキ(というか気) …

対面ワークメニュー見直し予定

今日は風が強い日だったからか、頭の中で「風がぴゅー・ぴゅー」という曲が流れていました。 誰の曲だったか思い出せず‥外道だったっけ?村八分だったかな?と考えていました。 帰宅して解決!乱魔堂でした◎ てか、外道も村八分も乱 …

2番目のレイキティーチャー

リラクセーションサロンを退職してから、レイキを積極的に使うこともなくなっていました。 レイキから離れている間は、フラワーエッセンスに関心を持ち、プロ養成講座を受講するなど、しばらくはフラワーエッセンスどっぷりな生活でした …

主張しなさい!

今日から2月に入りました。 お正月休みがもう遠い昔のように思えます(笑)   悩みのタネって色々ありますが、人間関係の悩みって大きく占めてると思います。 学校、職場、ママ友間など、人と関わる以上は何かしら浮上し …

もっと楽しみたかった

昨日は新月で旧正月でしたね。 ウチでは、旧正月の日に井戸の神様にお酒をお供えするよう、神道(古神道)に精通する方に教えていただいてから、毎年お供えしています。 1年の感謝をこめて手を合わせていたら、水琴窟のようなキレイな …

はじめてエネルギーを感じた時のこと

今日は、はじめてヒーリングでエネルギーを感じた時のことを書いてみようと思います。 その前に‥ 先日思わずにやけてしまう出来事があったので、ご紹介します☆ 似たような経験などされてる方もいらっしゃると思います。 訳あって去 …

サロン時代のレイキにまつわる話

リラクセーションサロンで働いていた時のことです。 ある日初めて来店したお客様が、リフレクソロジーのコースを受けられました。 その方を担当していたスタッフが、施術の途中でバックルームに入ってきました。 お客様に担当をかえて …

はじめてのレイキ

私がヒーリングの世界に足を踏み入れたきっかけはレイキでした。 アロマやリフレ、自然療法には関心がありましたが、ヒーリングなどスピリチュアルな事はまるで無知、よくわからない世界でした。   レイキを知ったのは、リ …

「もな」を卒業することにしました

私が「もな」という名前を名乗るようになってから、本名よりも「もな」と呼ぶ人の方が多くなっていました。 セラピスト名も「もな」としていたし、こっちが定着してしまったので、やめるタイミングをつかめずにきました(笑) 「もな」 …

2月よりレイキ講習を始めます

レイキ講習のご案内が完成しました☆ 2月から、レイキの伝授を始めます。 お申込みは、このご案内のアップと共に始めますので、ご縁のある方からのお申込みをお待ちしています。 もちろんテキストも完成しているのですが、お伝えした …

1 2 3 32 »

ブログをメールで購読

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

PAGETOP