レイキ

2番目のレイキティーチャーは、伝授がなかったんです

リフレクソロジーサロンを退職してからは、レイキを積極的に使うこともなくなっていました。

リフレクソロジーサロンを辞めたワケリフレクソロジーサロンで働いていた私が、個人でセラピストとして活動することにした経緯を書いてみようと思います。 失恋・同棲...

 

レイキから離れている間は、フラワーエッセンスに関心を持ち、プロ養成講座を受講するなど、しばらくはフラワーエッセンスどっぷりな生活でした。

そんななか、ふと、またレイキが気になりはじめたんです。

ベテランのレイキティーチャー

レイキについて調べていたら、当時住んでいた家の近所に、レイキを教えてくれる所があるのを知りました。

なんとなーく気になって、今度はサードまで習いたいと思って、再びファーストから習う事にしました。

 

この先生は、瞑想歴が30年くらい、気功もずっとされていて、エネルギーにとても敏感でした。

いかにもベテラン!といった感じの先生です。

 

講習では、気功からのアプローチで色々な事を教えてくださり、とても勉強になりました。

今でもとても役に立っています◎

 

ファーストの講座が終了後、ひとつ気になる事がありました。

アチューンメントがなかったのです。

 

前回のティーチャーの時にはあったのに‥。

 

アチューンメントなくて大丈夫なの?

ちょっと不安になりました。

 

レイキセカンド受講後も、アチューンメントはなし。

 

私はセカンドまで伝授済みだからまだいいとして、他の方は伝授ないけど大丈夫なのかな?

そんな事を思いつつも、なかなか言い出せない私。(笑)

 

そうして、レイキサードの受講日。

またしてもアチューンメントはないのか!?

レイキに伝授はいらない?2番目のレイキティーチャーは、ファースト、セカンドの講座を受講しても、レイキの伝授はありませんでした。 https://monal...
レイキ講習レイキとは? レイキは、自然界にある無限に存在するエネルギー(宇宙エネルギー)を活用した自己・他者のためのハンドヒーリングです。 (...