ご感想

【体験セッション感想】このままのわたしの個性を生かしていけばいいんだな

☆ゆりサマ

1.体験セッションを受けようと思ったのはなぜですか?

ブログを読ませてもらって、記事に共感できるなぁと思っていたとき、この体験セッションの12月分の募集が目に入りました。

「残り1人!」って書かれてるのを見て、なぜか「この1人って、わたしのことやな。」と思い、すぐに申し込みました。笑

 

2.体験セッションで得たことは何ですか?

何か他のものを目指すのではなく、このままのわたしの個性を生かしていけばいいんだな、と思うことができました。

セッション前は、あれこれ難しく考えたり、知恵を絞って努力して、目指すところにいかなければ!みたいに思っていたのが、ふっと楽になりました。

インナーチャイルドに関しても、辛い過去を無理やり掘り返して癒すのではなく、自然と浮き上がってきたタイミングで癒せばいい、という発想をいただけて、ホッとしました。

調整してもらった喉のあたり(第5チャクラ)も、家に帰ってからふと、軽くなっているのを感じました。
たくさん、この喉のあたりでつまってきた想いがあることを、改めて実感しました。

 

3.五十嵐結香についてどんな印象をお持ちですか?

ブログのプロフィール写真だけでは、どんな方なのかいまいち分かりませんでしたが、
スカイプビデオ通話をしてみて、「あ、ニット帽かぶってるんだ。ブログの雰囲気とおんなじだ。」と思いました(^^)笑

繊細そうな、でも芯の強そうな印象を受けました。

 

4.体験セッションは、どういう方におすすめだと思いますか?

わたしのように、自分は「宇宙人」・「HSP」・「HSS」だなぁという自覚のある人。
自分の個性を生かして生きていくことに不安や抵抗がある人。
普通の人たち(地球人)に合わせて、同じように生きようとして、苦しくなっている人。

 

5.ほか、何かあればご自由にご記入ください。

セッション後に送っていただいたエンジェルメッセージを読んで、「なるほどなぁ(*^_^*)」と感心しました。

セッション中も、過去や未来についての想いや話はたくさんした気がするけれど、意外にも「今」については、あんまり焦点を合わせることができていなかったなぁ、と思ったからです。
最近の自分の気づきの中に、同じようなメッセージがあって「あ、やっぱりここなのかぁ(*^_^*)」という感じでした。
目の前のヒト、モノ、コトと丁寧に向き合って、年末年始をゆっくり味わっていきたいです。

ありがとうございました!

ゆりさん、丁寧な感想ありがとうございました♡

インナーチャイルドに関しても、辛い過去を無理やり掘り返して癒すのではなく、
自然と浮き上がってきたタイミングで癒せばいい、という発想をいただけて、ホッとしました。

準備ができてないと、余計に辛くなる事があるんですよね。

かえって悪化してしまう事も・・・。

表現としてインナーチャイルドという概念を用いてますが、要は生きづらさや不自由さを感じている根本の原因の解決を目指しています◎

やはり、幼少の頃の体験は大きな影響は及ぼしますよね〜。

なので、根っこの部分に向き合わなければ同じことは繰り返します。

過去の記憶を再体験する方法(記憶を引っ張り出すこと)は、私のセッションでは行いませんが、何れにしても根本からの解決は必要だと思っています。

 

ゆりさんは、HSPのセルフチェックテストはした事があったそうですが、HSSの事は知らなかったそうです。

今回(あくまでセルフチェックテストの結果でですが)、

HSSの傾向があるとわかって、HSPの気質だけでは収まらなかったことへの違和感がだいぶなくなった

とメッセージいただきました☆

 

また、

いろんな方のセッションやカウンセリングを受けたくなるのは、まさに刺激追求型(HSS)の特徴のひとつだな!と、さっき、ふと気付きました。

振り返ってみると、ヒーラーやカウンセラーだけに絞ってみても、ひとりの方に長くお世話になる…というよりも、その時々の自分の状態に合った、いろんなタイプの方にお世話になっていて。

それを「長続きしない」とか「飽きっぽい」とか、ネガティヴに捉えてたことが多いのですが、さっきふと「新しい刺激を受けることで新しい自分に出会えるのが、楽しいのかも☆」と、思えて。

と追加のメッセージも☆

 

最後までお読みいただき、ありがとうございました◎