天使と共に♡
幸せを紡ぐナビゲートをする五十嵐結香です。



・‥…━━━━━━☆

<6月のキャンペーンワーク>
一生に一度は受けることをオススメ!

体を整えるだけでなく、望みが叶いやすくなる♡

ライトボディ覚醒フルセッション

詳細はこちら→★★★

・‥…━━━━━━☆



実は・・・
現在、人生2度目のぎっくり腰になってしまい
動きがロボになってます(泣)

原因は、モノを取ろうとして
手を伸ばしただけです(爆)

今日でギックリ2日目ですが、
昨日がっつり自分にマニフェステーションヒーリングかけたから
前回より回復が早いです!

リーブル版のマニフェステーションヒーリングは
肉体に変化が現れるのが早い!わかりやすいです◎

 

 

うっかりロボになってしまい、
痛みと不自由さでテンション下がってる私に朗報が!

イラスト☆アベミキ

以前に一緒に働いてて、
異動で職場が変わってしまったAさん。

そんなAさんと、
たまたま遭遇したBさん。
(Bさんも同じ職場だった)

 

Bさんから驚きの報告が!

「Aさんに会ったんだけど、
五十嵐さんにはすごく感謝してるって言ってたよ」

「?????」

意味がわかんなくて、
「なんでですか?何かしましたっけ?」
と聞きました。

 

感謝されるような、
思い当たる節はまるでなかったから。

むしろ、仕事に対していろいろ細かく、
厳しいことも言ったりしてたので
うざがられてるとさえ思ってたから。

不思議で仕方ありませんでした。

 

新しく配属された店舗の責任者は、
やさしくて、うるさいことも言わないけど
何も指導しない放任主義の人なんだそう。

だから、今の職場に来てから
私が伝えたことがすごく役に立っていて、
もともとその店舗にいたパートさんにも絶賛!驚かれるそう!

仕事の効率の良さや、やり方に(笑)

 

当時、中途採用で入ってきたAさんに
仕事のやり方やコツ、改善した方がいいことなど、
アイデアを模索して伝えたりしていました。

自分でも
口うるさいかな?と若干気にしながら(笑)

私はHSPの気質があるので、
人の反応とか、どう感じてるのかどうしても気にしちゃうんですよね。

しかもエンパスでもあるので
感じてることが伝わってくる・・・

それらはもう
気質なので仕方ないと受け入れてます◎

 

細かく色々教えてたけど、
一つだけ意識していたことがあります。

何かを伝える前に、
それは自分にとっての利益だけを考えてるかどうか?
ってこと。

例えば何かを教えたり注意する時に、
自分にとってされたら迷惑とか
こうしてもらう方が都合がいいから
という風に、自分目線だけの意見になってないかな?
って。

自分ももちろんなんだけど(笑)
それだけじゃなくて
Aさんにとっても、関わる全ての人にとって
よりよくなるための事だったら発言する

それは意識して発言してました。

 

きっと表面的には
仕事に細かくて厳しい人
ってイメージだったかもしれないけど。

もうすでに、
人に意見を言えない自分、
自己犠牲、自分が我慢すればいい
という生き方はやめたし、
もはやできなくなっているので(笑)
言いたい事はガンガン言いますのでね(爆)

ある程度の節度は持って♡

 

正直言って、
「Aさんは、私から離れてホッとしただろうな」
くらいに思ってたんですよね。

心の中では
(口うるさくてごめんね、でも言わずにはいられないから!)
って思いながら(笑)

 

だからBさんから
「Aさん、ものすごく、とにかく五十嵐さんには感謝してたよ。
五十嵐さんに教えてもらった事が、今すごく役立ってるって。
色々教えてもらって本当によかったって!」

 

ほんとビックリでしたけどね。

むしろ「あのヤロー、うるさいんじゃ!」
って嫌われてると思ってたから(笑)

嫌われてもいいって
思ってやってたけど。

 

この話を聞いて、
私の細かさや厳しさの裏にある真意が
伝わっててほんとに嬉しかった◎

少しでも役に立てて、
それが知らぬ間に広がっていってるのが嬉しかった◎

 

結局何が言いたいって、

人の評価は自分では決められないんだから、
自分の心に沿った事を、人目を気にせずやればいい

って事です。

 

相手の反応を気にして発言や行動をして、
相手が自分の想像に沿った反応をしてくれなくて
勝手に悲しんだり、怒ったりしても仕方ない!

相手の感じ方なんて
コントロールできないし。

 

今回の私みたいに
「嫌われてるだろうな、うざがられてるだろうな」と思ってたのに
どっこい!感謝されてた!って事もあるから◎

 

自画自賛するけど(爆)
私は、関わる人がよりよくなっていく方法とか
どこをどう改善したらいいのか?を
見つけるのが得意だと思ってます☆

 

自分の思いを大切に♡



☆*★*☆*★*☆*★*☆

♡現在ご提供中のメニュー→★★★

♡LINE@登録プレゼント!
守護天使からのプチメッセージ♡
詳細はこちら→☆☆☆

 

ブログをメールで購読

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。